SSブログ

とうとう実がなる [畳1枚 DE 菜園]

トマトの実がつきました!

IMG_5320.JPG
こんな成長してんだYO

トマトは2品種買った気がしますが、どっちが何だか忘れてしまいました。。
手前がミニで奥がフルーツトマトみてーな奴だったかなぁ。。。。
まぁ実が出来ればわかりますね。
枝と枝の間の孫だけ取り除いてます。

IMG_5321.JPG
4つ程かわいいチビ達が!! かわいいぜ~

ナスはなんか全然成長してませんが、、、かぼちゃも成長してます。
先週、摘芯?してみました。
子づるを4本にしています。

IMG_5322.JPG
これだけ見てもよくわっかんね。

花というかつぼみというか、、出来始めたのですよ。
ナスとトマト、小松菜達には悪いんだが、正直これが一番うれしい!

IMG_5323.JPG
花咲きました!!

花は朝7時ぐらいに人工で授粉させてやるといいそうですね。
今回は雄花だけっぽいので両方同時に咲く日を待とうと思います。
それにしても、子つるが伸びてそこに花が咲くと思ってたのに、えらい茎というか
根本にばっかり花が出来てて・・・こんなんで複数実作れんのかなぁ。


コマツナは順調です。歯を虫にだいぶ食われてますが、毎週間引いたりして
おいしく食べてます。
IMG_5324.JPG
葉食われ過ぎ・・・・申し訳ないお前達


おかんは白いアジサイを買ってきておりました。
珍しいですね。真っ白は。しかも490円だとか。安い。

IMG_5325.JPG
仲間入りシマシター。

スイレンも葉というか枝が3本に増えました。このまま増えていくのでしょうか。

IMG_5326.JPG
全体像

ベランダで仕事すると蒼汰が必ず覗きます。
IMG_5332.JPG
かわいいじゃないの~

IMG_5327.JPG
にっこにこです。機嫌いいぜ~

IMG_5328.JPG
お前も早く働いて稼げるようになってくれ

IMG_5330.JPG
1歳児に働けとは何事かと怒って背中向けちゃった



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。