SSブログ

さくらとの生活を振り返る (1) [さくらパラダイス]

やっと1週間経ちました。

悲しいですが、さくらがいない生活に慣れてきてしまっています。
ここ1年ぐらい、毎日会社から帰ってきてドアを開けると、
ふとんの上に横になって寝ているさくらがいました。

慣れてきてはいるものの、「あぁ、いないんだな」と毎日会社から帰ってきたら思ってしまいます。


さくらはトイレは外でやるもんだとしつけられていました。
心臓のお薬を投与してからは利尿作用もあって、3~4時間おきに
外へ連れていって用をさせました。
一時期、がんばって部屋にトイレシーツをひいてしつけ直そうとしたんですが、
さくらにとっては悪い事をしてしまうとわかっているようで、ずっと我慢してしまいました。
13歳の心臓病を抱えた老体にムチをうつようで、かわいそうになってしまい、
1回で辞めてしまいました。


とても頭もよくお利口で、水場というものを理解していました。
さくらだけで留守番させていてトイレが我慢できなかった時は、
なんとお風呂場でしていたんですねー。。さくらは。
留守番させて出かけて帰ってくると、たまに風呂場にうんPがありました。
しかも浴槽の蓋の上!
風呂場のドアを閉めてしまっている時は、洗面所の風呂入口の手前マットにしてました。
私は何度か踏んでしまった苦い経験も。。
そういう時でもさくらは悪い事をしてしまったと思って尻尾を丸めてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。