SSブログ

さくらとの生活を振り返る (2) [さくらパラダイス]

さくらは頭が良い面もありましたが、ずるがしこい一面もかなりありました。

うちのリビングはソファー+こげ茶色の木のテーブルのライフスタイルです。
さくらを留守番させなければいけない時は、大体リビングのソファーに
いてもらいました。

普段はテーブルの上に乗ってはダメ!
としつけられているので決して乗りはしませんでしたが、
留守番中でお人様がいないとなると話は別でした。

家帰ってきてテーブルをよーく眺めると、肉球から出ている汗がそのまま
指紋(足紋?)として残っており、テーブルに乗っていたのがバレバレでした。
それがまたかわいらしくていっつも許していました。

テーブルに乗って何をしてたかというと、「お人様が食べているものを奪い取る!」です。

テーブルに食べ物があるとそれをくわえてソファーにおりて、ソファーとソファーカバーの
間に鼻で必死に隠してました。だから鼻先をすりむいてしまっていたり、毛が抜けてなくなって
しまうという事がよくありました。
決まって隠す場所は嫁父が座るポジションの下で、嫁父がソファーに
座ったら「ムニ!」っとさくらが隠したまんじゅうをつぶしてしまったりするのです。
歯がないくせに、おせんべい隠したりもしてました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。