SSブログ

MTBレストア計画 (15) [MTBレストア]

パーツ取り付けまでは、当然くっついてたものを離しただけなんで、
チェーンメンテにサラダ油かけてた程度の私でも出来ました。

ワイヤーも、通すまではいけました。

が、やはり調整が難しい。。。
調整用に本買ったくせに、調整し切れません(涙)
リヤディレーラーなんて、全然手つけれません。
ブレーキはほぼまったく効きません。

ここでやっぱり乗れませんてわけにはいかないので、
サイクルベースあさひに持ち込み、ブレーキとR変速の調整をお願いしました。

・・・結果的には、「ほとんどいじる必要ありませんでしたよ(店員談)」でした。
ありゃ?ホントかいな。。。
でもリヤシフトはチェンジ出来るようになりました!
リヤ7段使えれば充分です。
ブレーキは、、、やはり全然効きません。 Vブレーキってやつにしてみようかなぁ。。
IMG_4625.JPG
てんで効かないカンチブレーキという輩

20年前のシューそのまま使ってるのが問題かもしれませんが・・・

【マネー勘定】
 ・ワイヤー系調整 \409 (あさひがやってるサンキュー調整価格?)
 ・ズボン用裾ストラップ \980
  本日計:1,389
  総 計     \25,606
  残予算     \ -5,606

とりあえず乗れるようになりました!
近所をぐるぐる走ってみました。快適~。

あとは、ワイヤーロックと中央が盛り上がってやたら痛くなるサドル交換をします。


タグ:MTB レストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。