SSブログ

MTBレストア計画 (14) [MTBレストア]

クランク周り、ディレーラー関連、ブレーキ関連はただ取り付けただけなので、詳細割愛します。
とりあえずついてたネジやら六角ボルトで締めていくだけですね。
ワイヤー関係以外、すべて取り付けました。

そこまでやって、とりあえずワイヤー類を購入です。
IMG_4620.JPG
俺たちがいねーとチャリは成り立たねーぜ!

ブレーキワイヤー×2、シフトワイヤー×1、チェーンのコネクトピンです。

ブレーキは、カンチブレーキを取り付けていたら大体仕組みがわかりました。
単純ですね。ただワイヤーをチドリというやつで分岐させて、引っ張られたら
それぞれのブレーキが動くだけでした。
ということで、前後のブレーキはさらさら~とワイヤー付けてる事ができました。
しかし、チドリの位置やシューとリムの距離、左右のブレーキの位置等、
細かくて辛い。。。

変速機は、フロントのシフトレバーは折れてしまってありませんでした。
でもあんまりフロントってギヤ変えない気がします。
ので、まぁいいやと、しばらくはとりあえずフロント変速機能無しでいこうと思います。
リヤは、ワイヤーを通してみたものの、全然調整できません(涙)
本読んでも全然わかりませんでした。
常に一番小さい歯車のところへ行ってしまいます。

【マネー勘定】
 ・ブレーキワイヤー×2 \351×2
 ・シフトワイヤー \437
 ・チェーンコネクトピン \410
  本日計:1,549
  総 計     \24,217
  残予算     \ -4,217

そして、全体像!とうとうここまで!
IMG_4624.JPG
フロント、リヤ共にライトもつけたよ

うーん。素晴らしい。
変速出来ませんが、とりあえず近隣50メートルぐらいを走る事ができました。


タグ:MTB レストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。