SSブログ

MTBレストア計画 (13) [MTBレストア]

amazonで発注していた、スリックタイヤ等が届きました!
9日発送予定ってなってましたが、5日に発送してくれたようで
おかげで土日を使って作業をすすめることができました。

IMG_4618.JPG
タイヤ、チューブ、タイヤレバーとライト

タイヤは、26×1.5 の panaracerというところの安かったやつです。
ひとまず、片方のタイヤだけ組んで20年前のブロックタイヤと比較してみましょう。

IMG_4619.JPG
左:旧 右:新 わかりづれー

タイヤレバーを買いましたが、イマイチ使いこなし方がわかりません。
結局ほぼすべて素手で気合で押し込みました。
バルブは、米式バルブの方が響きがかっちょ良かったので、米式にしてみました。
また、至る方々でタイヤは向きがある!回転方向書いてある!
ってありましたが、このタイヤはありませんでした・・・・ので、逆につけたかもしれません。
panaracerってロゴがある方が、自転車に乗った状態で左側にあります。。。逆?

そして、おっかない予算勘定ですが・・・・
【マネー勘定】
 ・タイヤレバー \473
 ・パナレーサー 8H265-HR ハイロード 26×1.5 \1,790×2
 ・パナレーサー OTH26-15A-NP チューブ 26×1.5 \580×2
 ・LEDライト HL-EL510 \2,720円
 ・シートポスト用ライト TL-LD130-R \830
  本日計:\9,288 (商品 \8,763 送料525)
  総 計     \22,668
  残予算     \ -2,668

ぎぇぇ、、予算オーバー・・・。


全体像はまた今度にします。
とりあえず、塗装やたら剥げてきました。大失敗と認めざるを得ない状況です。
なんでこんなハゲんのかなー。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月5日MTBレストア計画 (14) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。