SSブログ

3月5日 [さくらパラダイス]

3日程経過して少し落ち着きました。

さくらは3月5日の17時頃に発作がおき、そのまま帰ってこれませんでした。
私が会えたのは18時30分ぐらいでした。
数分後には心臓が止まっていたらしいです。
あまり長いこと苦しまずに済んだのでしょう。。。
でも、われ等夫婦はいつもの発作で命を落とす事は想定していなかったため、
あまりの突然の死に衝撃を受けています。


心当たりといえば、なくなる3日ぐらい前から更に呼吸が早くなっていました。
元々心臓の大きさも呼吸の早さも、おそらく通常の倍ぐらいあったのに
それより更に早くなっていたと思います。
寝ている状態でも体全体を使っての呼吸でした。
その時に病院へ連れて行く選択肢を取ってやれば良かったです。


金曜日は、会社をお休みしてさくらの火葬にいきました。
近くのお寺のお墓には、12年ぐらい前になくなった母犬メイちゃんのお墓があります。
少しして暖かくなった頃、さくらのお骨もそこに入れて久々に親子の再会を
させてあげるつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらとお別れMTBレストア計画 (13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。