SSブログ

倒れっぱなし [さくらパラダイス]

ここ最近、さくらの調子が少し良くありません。
もう3回ぐらい倒れてしまっています。

9月3日、7日、12日と続けざまに倒れてしまいました。
全部、ここ最近のゲリラ雷雨によるものが大きいです。
雷なるとすごいブルブル震えちゃって、それで心拍が上がってしまいます。
あと、口周りや耳を後ろ足で掻いてしまう事。(血が出てしまうぐらいまで)

一回、心臓に負担かかっちゃうと、なかなか回復しませんね。
きっと、一日やそこらで回復するようなもんじゃないんでしょう。

カットに連れてっても震えちゃうし、家でシャンプーしても震えちゃうので、
最近はどちらも出来ません。
口や耳を掻いてたら必死に止めるんですが、やはり全部防げるわけでもありません。
掻く行為はある程度防げますが、ゲリラ雷雨はホント勘弁して欲しいです。。


倒れる兆候というのが少しずつわかってきました。
咳の回数がすごい増えた時や、(特に夜寝ようとしている時)
寝ようとして寝付けないで何度もウロウロしてる時から数時間後は必ず倒れています。
でもわかったとしても、そういう時は特に何もしてやれないのが不甲斐無いですね。

ここ3日ぐらい前からずっと酸素をあげてます。
ようやく逃げないようになってくれました。

IMG_3916.JPG
逃げるのもめんどくせーか? 簡易酸素室

IMG_3918.JPG
別の角度から

さくら用ベッドを段々使ってくれるようになりました。
でも、このビニールハウスがあるとダメなので、普段はベッドのみです。
さくらがベッドで寝たら、ビニールハウスを移動させて、酸素室化させています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠36週とエコー写真強心剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。