SSブログ

強心剤 [さくらパラダイス]

本日、またさくらが倒れてしまいました。
今月に入って既に4回目となってしまいました。ものすごいハイペースです。

ほんの2,3分、寝ている隙に部屋をあけただけだったんですが、
その隙に倒れてしまっていたようです。
おそらく、私が部屋出た時におきて、口周りを掻いていたんでしょう。
それで倒れてしまったっぽいです。
私が部屋に戻ってきたら失禁したのを怒られると思ったのか、テーブルの下でおびえてました。

慌ててニトロを塗りながら病院に電話して、すぐ向かう事にしました。
いつもなら、倒れても数秒したら復活しますが、今日は1分近く
全身脱力したまま、苦しそうに上を向いていただけでした。
さすがに今日は焦りました。
倒れる時は、全身力が入らない&手足と首がピーンと伸びます。
いつも酸素スプレーするといやがるんですが、力が入らなかったのでしょう、いやがる事すら出来ませんでした。。。


病院で先々週、強心剤使いますか?と聞かれた時にあまり薬漬けになるのもかわいそうで
断っていたんですが、もう断る事も出来ず、受け入れるしかありませんでした。
今日から薬が新たに追加になりました。

IMG_3923.JPG
さくら用の薬達

【上段左から】
 ・ジゴシンシロップ 強心剤 1日2回注射器で与える
 ・ベトメディン 1日2回、1錠を半分で
 ・アムロジン 1錠の8分の1を1日2回。
 ・エースワーカー 1日1回。
【下段左から】
 ・高濃度酸素 倒れた時用
 ・ニトロ     倒れた時用

ほとんどの薬が血管拡張剤です。

IMG_3925.JPG
新入り君、今日からよろしく

今日頂いた強心剤は、液状かつ注射器みたいなやつです。
「おいおい、こんなの絶対さくら拒否るよ」なんて思ってましたが、
いざやってみたら、甘いものを飲むかのように飲んでくれました。
錠剤よりは楽かも。

IMG_3926.JPG
倒れた日は爆睡。触ってもおきません。


これで、落ち着いてくれればいいけど、まだ肺高血圧に対する治療はありません。
これでもダメだったら、今度はこれにバイアグラをプラスする事になりそうです。
バイアグラは、心臓と肺の血管を拡張してくれるそうです。
でも、藤○動物病院がまだバイアグラ使ってくれるかは微妙っぽいです。(高価かつ手に入りづらい薬の為)

最近は、寝てたり座ってたりした状態から起きると必ず咳をするようになってしまいました。
ゴホゴホ言うようなのはないので、まだ肺に水は溜まっていないらしいですが、、、。
とにかく興奮させるのを防ぐ他ありません。。
走るのもダメ、遊ぶのもダメ、口掻いたり耳掻いたりするのもダメです。
雷やシャワーで震えるのもダメです。
難しい。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

らぶまま

お返答くださりありがとうございます。さくらちゃん失神したのですね。うちも昨晩、失神しました。体を突っ張り、ぐったりして、失禁もしました。突然だから怖いですよね。うちは、マルチーズが3匹とラブラドールが1匹おります。心臓病の子は、オッキィちゃんといいます。11歳です。多分、さくらちゃんよりずっと重症かと思います。8月初旬に肺水腫で5日間入院しました。退院の際は、「一旦帰りますか?」と、できたら自宅で最後を…と言う感じでした。でもでも、今まで頑張ってくれています。「最後のお薬です」と、アーチストというのを追加したのでそれが効いているのか…。そうか、パンフェノンというサプリメント(僧房弁閉鎖不全症に効くらしいので)を、退院以来飲ませてるのが効いているのか…。先生によって所見は違うかと思いますが、失神では亡くなる事はほとんど心配いらないし、失神した際は、すぐに立て抱きをする事と言われました。失神しだした頃から6ヶ月になりますが、いつ失神するかと思うと、怖かったのですが、ほんとうにこちらのブログで救われました。さくらちゃん、肺水腫をおこして無いようなら、まだまだ大丈夫ですよ。
by らぶまま (2008-09-16 14:35) 

xavier

こんばんわ。
めちゃめちゃ返信遅くてすみません。

オッキィちゃん大変なのですね。。。
この病気って結構進行早いみたいですね。。
お互いがんばりましょう。
サプリの情報はありがとうございます。
うちも検討してみます。
by xavier (2008-09-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倒れっぱなし妊娠37週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。