SSブログ

魔の2歳 [蒼汰・瑛太パラダイス]

最近は、ストレスがたまる事が増えてしまいました。
だいぶ言う事を聞かないというかわかってないというか・・・。

ごはんも大体1口2口食べたらもうどっか行っちゃって、私ら親が食べさせます。
食べさせないと食べさせないで辛いんですよね。夜寝なくなってしまったり、
逆に朝早く起きちゃったり夜泣きしたり。。

外に散歩いっても、急に走り出して危ないから待てって言っても待ったためしがない!

IMG_0332.JPG
近所の花木園というところにて。すげーいいところ

IMG_0351.JPG
パパドイツ、ママスウェーデンの同じ歳の子と仲良く


単語しか話せませんが、意思を伝えようとする&伝わる回数はだいぶ増えました。
しかしながらに、ダメなものを何度ダメと言ってもやろうとするし、
車通り激しいところで待てと言っても待たないし。。
まぁしょうがないんですけどね。 それは承知しておりますが・・・。

そんな感じで最近は大変です。

IMG_0323.JPG
自転車のメットとサングラスつけさせてみた。


こっちが怒らないで笑って接してあげてるのが一番いいのですけどね。
やっぱりかまってあげると子供はうれしそうです。
一人っ子ならなおさらですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。