SSブログ

MTBレストア計画 (8) [MTBレストア]

今日は日中にオクサマーに灯油を仕入れて頂いたので、
灯油を使ってチェーン清掃をしました。
灯油でチェーン磨くと綺麗になるって誰が気付いたのでしょう?すごいですね。

IMG_4531.JPG
チェーン、灯油とペットボトルを用意

IMG_4532.JPG
ひー!きたねー!

ペットボトルにチェーンを押し込み、灯油を注いで蓋をして、シャカシャカ!!
シャカシャカ!!

・・・ということで、ここまで綺麗にできました。
IMG_4534.JPG
しかも巻き方も整えて更に高感度UP

若干サビは残ってますが、まぁいいでしょう。
ちなみに、シャカシャカだけでは落ちきれませんでした。
シャカシャカ後、歯ブラシでゴシゴシしました。


IMG_4533.JPG
ドライブスプロケとクランク

スプロケとクランク外したいけど外し方がわからない・・・・
ネットで探すと大体他の人のクランクには5つの六角ネジ穴があるのに、
こいつはクランクカバーが邪魔してます。
なんだよこれー。どうやって外すんだよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。