SSブログ

MTBレストア計画 (6) [MTBレストア]

本当はフレームプラサフ塗りの2回目&ペーパーとぎをやりたいですが、
プラサフ処理は夜やると、塗れてる場所と塗れてない場所がわかりづらく
なってしまうので、土日にやることにしました。

平日はパーツを綺麗にすることに専念します。

今日は手始めに、フロント&リヤのディレーラー、サドルを固定するやつ?です。
IMG_4513.JPG
酒のつまみ的な~。受け容器は100円ショップで購入してきた


IMG_4516.JPG
ちょっとさびてるが、とても20年近く前のもんとは思えん

ほとんど乗ってない&ずっと3階屋根裏部屋保管のおかげで、
20年近く前のものでもそこまで錆び錆びではありませんでした。
フロントディレーラーは、shimano の300LX というらしい。
まぁ名称がわかっても素人の私にはふーん的な感じですが。。。
ここらのパーツは当然そのまま使います。

IMG_4517.JPG
リヤディレーラーはそこそこ錆びてるね

こちらのリヤディレーラーは、shimano の 200GS というらしい。
まぁ名称がわかっても素人の私にはふーん的な感じですが。。。。。。

コンパウンドとか、パーツクリーナーを使って、歯ブラシで簡単に清掃しました。
分解するか迷いましたが、再組み立て出来る自信がないのでパス。

IMG_4522.JPG
まだまだ錆びもあるものの、そこそこ綺麗に

うむ!
この調子でBB、ブレーキ関連、クランク、スプロケあたりを後日以降清掃していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすわり用いすMTBレストア計画 (7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。