SSブログ

MTBレストア計画 (2) [MTBレストア]

レストア作業開始しました。
今回は第一弾として、各パーツの取り外しです。

先駆者のいろいろな作業をネットで拝見させて頂いて参考にしながら
パーツの取り外しをすすめました。

トータル5時間ぐらいかかったでしょうか。
手こずりながらもボトムブラケット以外を除いて取り外すことができました。
分解してて、ブレーキassyと変速系レバーはダメなことがわかりました。
安いのをヤフオクで買ってつけようと思います。

それでは取り外した全体をご覧下さい
IMG_4469.JPG
なんということでしょう。

IMG_4471.JPG
あれだけごちゃごちゃしていたものが、全て取り外されたのです。

IMG_4470.JPG
フックスパナだけ家になく、外せなかったBB

IMG_4472.JPG
フロントフォークも当然はずしました。

IMG_4473.JPG
今日買った工具2点。右チェーン切り、左クランクコッタレス

クランクを外すためにクランクコッタレスと、チェーンを切るためにチェーン切り工具をかいました。
チェーン切りは、バイクのチェーンメンテで元々欲しかったので、今後も使うと思って高めのを購入しました。

今週末の土日でBBを外して、塗装をはがす&プラサフぐらいまですすめてみようかと思います。

【マネー勘定】
 ・チェーン切るやつ  \3,045
 ・クランクコッタレス \1,376
    本日計     \4,421
    総 計      \4,421
  残  予  算 \15,579
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。