SSブログ

またもや倒れる [さくらパラダイス]

今朝7時ぐらいにまたさくら倒れました。
昨晩0時ぐらいにも軽く倒れたので、2度連続って感じです。

聞いた事のない、「キューン」という声で何度も泣いていました。
背筋が伸びて、手足をピーンと張って、少し失禁です。

酸素スプレー吹きかけて(かけても抵抗できない10秒程度ですが)、
慌ててニトロ塗りました。
そのあと、一昨日届いた酸素エアチャージャー緊急発動です。
まだ酸素室作れてないのに。



なんとなく、最近少しずつ元気になってきていました。
最近は 縄投げて!アピールするようにまでなっていました。
これは久し振りです。 ちょっと前に2度倒れるまでは、全然そういうのしなくなってたのに。


昨日夜少しだけ縄投げてあげたりしました。
それが良くなかったのでしょう。。。
ベッドからの上り下りもダメですね。
最近は耳かゆがって、耳やたら掻いたりしてたから、それもダメなのでしょう。
今朝えらい落ち着きなくて、何度もベッドから起きて耳かいたりしてた。
いつもと少し違うのだから、もっと早く警戒してあげるべきでした。
倒れてたのは、嫁父が寝ているベッドの毛布ににおい付けをしている時でした。


しかし、こんなハイペースで倒れるものなのだろうか。ここ最近ひどいです。
散歩やめて、階段の上り下りもやめさせたのに。

大好きな散歩させない、縄遊びさせない、ほとんど寝るだけ食べるだけ。。。ってのは切ないですね。
さくらがそれでも長生きを望むのか、それとも短くても楽しい事をしてあげるべきか。


IMG_3852.jpg
いつもこんな感じで縄をいじる
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

kacchan

こんにちは。
今日(21日)の午前中にポメを病院に連れて行きました。
その時にさくらちゃんの症状について少し報告し、アドバイスを伺ってきました。ご参考までにお知らせします。

・一日に二回も倒れるというのはかなり悪化していて末期と言える

・高濃度酸素のゲージを用意し、無理やりでも閉じ込めるほうがいい。

・最初は嫌がっても、ゲージにいるほうが楽だとわかると、食事や水を飲むためにゲージから出ても、自分でゲージに戻るようになる犬が多い。

・若先生の師匠が、先月新しい研究成果を論文で発表したところ。できれば獣医さんと相談してみたらどうか。
→「ベトメディン」という心不全の新薬が発売された。これは初期の段階から投与すると効果があるように説明にも書いてあるが、使い方を工夫すれば末期の心不全に大きな効果があることが立証できた。試してみる価値は十分あるだろうとのこと。
インターネットで検索してみれば、薬の紹介程度は見れるとのことでしたので、検索してみるとたくさん出てきました。
http://www.boehringer-ingelheim.co.jp/news/p-release/08_0124.html
が開発した製薬会社のページです。
一度調べてみてください。

by kacchan (2008-06-21 11:57) 

kacchan

何度もすみません。こんなページもありました。もうご存じかも知れませんが、とりあえずご報告しておきます。
http://www.pethospital.jp/question/new
「どうぶつ病院.JP」というサイトです。
セカンドオピニオンをもらうにはいいかも知れません。
by kacchan (2008-06-21 12:04) 

xavier

こんにちわー。
いつもありがとうございます。
今日病院行きました。
心臓末期までもいかず、肺に水も溜まっていない状態ですが、
肺高血圧という難題がまた出てきました。
心臓左右、特に左の部屋の方が状態が良くないようです。
なんと、これからバイアグラ使うかもしれません。。。
by xavier (2008-06-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7ヶ月目!!酸素室を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。