SSブログ

高濃度酸素 [さくらパラダイス]

高濃度酸素を手に入れるため、ネットとにらめっこしています。

酸素エアチャージャー
結構これでググると使っていらっしゃる方もいるようで。。。
お値段もお手頃だし、妊婦の嫁もたまにすわせたり、
私の夜ダイエット作戦で走ったりした後使ってもいいだろう。
そんな面で、汎用性が効く。 ややコンパクト。

小さいから、TVの部屋から寝室に移せる。
でも、タイマーで30分制限がぁ。これは相当イタイ。


テルコム レンタルのもの
月々1万5千円とリーズナブルなのかどうかも基準がよくわからん。
電気代とあわせて月2万ぐらい。
でも、こっちの方が酸素濃度が高かったり、威力がありそうだ。


一番の問題はさくらが入居してくれるかどうか。
ここが相当でかい。
さくらはケージは絶対入ってくれないので、今TV部屋にあるソファの4つの角に
ポールをたて、それにビニールをかけて小さいビニールハウス風にするつもり。
結局、多少苦しくてもうちらの膝上とかがいいんだろう。
私か嫁が一緒にビニールハウスに入ればさくらも逃げないのでは作戦を企てよう。
(うちらが吸いまくってさくらに酸素が行ってくれるか疑問ですが・・・)

前者の規模で、それだけの範囲を補えるものかが少し疑問だし、タイマーも微妙。
後者はたけーし。 値段の問題じゃないんですが、ちょっと迷ってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kacchan

高濃度酸素を吸わせるのって、結構大変そうですね・・・。
獣医さんでは商品とか、うまい使い方とか教えていただけないのですか?
でもゲージに入ってくれないのは困ったものですね。

そうそう、我が家では子どもたちが小さかった頃、毎年ポメを連れてキャンプに行ってましたけど、テントの中でおしっこなんてされると大変なので大きめの段ボール箱を持って行って、寝るときはその中に入れてました。
ふたも閉めちゃって飛び出せないようにするかわりに、小さな窓を何箇所か開けてやり、そこから外が見えるようにしてやりました。
最初は暴れましたけど、すぐに慣れてくれましたよ。毎年そうしてました。

でもさくらちゃんにはちょっとかわいそうかな・・・。
何かいいアイデアが浮かぶといいですね。
大変でしょうが、さくらちゃんのためですから頑張ってくださいね!
さくらちゃんも頑張ってね!

あとおしっこを我慢させることは厳禁だとnori先生(ポメの主治医)がおっしゃってました。膀胱炎や腎不全を引き起こしかねないし、最も危険なのは、ポメもなりましたが、排尿しないことによって尿毒症になることです。一日や二日程度でも尿毒症になり、高熱と嘔吐、そして自力で立てなくなり、点滴による解毒が必要になります。排尿時に尿は全部出し切らないといけないようです。古い尿が膀胱に残っていると、これも尿毒症の一因となります。

ポメの場合、尿の量が少ないかな程度は感じていましたが、バッタリ倒れるまでそんな一大事になるとは思いもしませんでした。今のさくらちゃんが尿毒症を引き起こすと命取りになりかねません。
肉球に弾力性があるか、つまり押したらちゃんと元に戻るか、あとは肉球や脇の下などを普段から触るようにしていただき、熱が出たらすぐ気付くようになさるといいと思います。熱が出ると肉球も脇の下も熱くなりますので。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。さくらちゃん、どうぞお大事に!
by kacchan (2008-06-13 02:18) 

xavier

いろいろありがとうございます!
我慢てダメなんですよねー。
こまめにトイレさせます。
これはポメから学ばせて頂いた事です。
昨日はかなり元気で、かなりホッとしています。

寝る時は、いつも私の顔に背中をビター!くっつけて寝ます。
で、暑くなるんでそしたら嫁と私の枕の間に体をうずめて寝てます。
私がいないと、嫁の顔に背中をビター!!っと。。。。

酸素スプレーなんてものすごくびびってました。
音聞いた瞬間、びびって逃げまくりでした。難しいですね。
by xavier (2008-06-13 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心臓病と酸素不足ニトロの効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。