SSブログ

心臓病と酸素不足 [さくらパラダイス]

昨日、またさくらが2度程倒れてしまいました。
やっぱり心臓病からくるもので、脳に酸素があまり行き渡らなかったのでしょう。
2回とも、数秒ですぐ自力で起き上がって落ち着いてたようですが・・・。

少し前に1回倒れてから落ち着き気味だったので、
まだまだ全然大丈夫と思った矢先だったので、かなりショックを受けてしまいました。


嫁曰く、昨日は来客のピンポンでワンワンほえる&階段上り下りで興奮してしまったのと、
「散歩行く?」コールで興奮して倒れる&失禁(お昼、夕方両方) だそうです。
先週に、これからのためにと酸素スプレーを用意しましたが、早くも出番がきてしまいました。

さすがに2回目に倒れた時に病院へ連れていきました。
スプレー式と塗るタイプのニトロをもらいました。

昨日帰ってきたのは夜中1時前でしたが、尻尾をふってお迎えに来てくれました。
全然元気でした。 でも苦しいんでしょう。

散歩に「散歩いく?」なんて言うとさくらはクルクル回って喜びます。
それも良くないだろうし、階段の上り下りもやめさせて抱っこしてやらないとなーと思います。
でも、今日は昨日塗ったニトロのおかげでやたら元気のようです。


IMG_3832.JPG
とにかく寝て病気進行遅らせる作戦

出来るだけ楽になるような環境を作ってやろうと思います。
トイレは外癖がついてしまって、絶対中でやらないし、我慢させるのも今更可哀想だし
体に良くなさそうなので、最低限の散歩をしつつ、安静に。。
今週末、酸素エアチャージャーか何か買ってきて、高濃度酸素室を
作ってあげようかなと思います。
多分、入ってくれねーんだろうけど・・・・。
やっぱりなんとかして安静にさせないといけないですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kacchan

お見舞いと応援のniceです。
さくらちゃん、自力で十分呼吸できないんだから、興奮したり階段の上り下りなんてしちゃだめだよ。
トイレもお家の中でできるように頑張ってみてね!!

とても他人事とは思えません・・・
大変だと思いますが、さくらちゃんのためにできる限りのことをしてあげてくださいね。
xavierさんも奥様もご無理なさいませんように。
さくらちゃんの元気な姿が早く見れるよう、心からお祈りしています。
by kacchan (2008-06-11 19:16) 

xavier

ありがとうございます。
階段やっぱダメですかー。
昨日から、散歩もおしっこゾーンまで抱っこして、
ほとんど歩かせないようにしました。

家で出来るようにしてみたいんですが、
どうしても我慢しちゃうんです。
我慢させすぎて他に影響あるのも怖くて、ちょっとびびってます。

by xavier (2008-06-12 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い手足高濃度酸素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。