SSブログ

ハーレー試乗3 [バイク]

丸富オートの主催で、コヤマドライビングスクール綱島校でハーレー試乗会がありました。
30人ちょっと来てたかなー。
先導車付きで、30キロぐらいしか出せなかったし、しかも大外周り3週だけでしたが、
なにはともあれ、乗れるのは嬉しいですね。

今回の試乗車達は、
 XL1200R
 XL1200L
 XL883 Lかな?
 FXDL
 FLSTF
 V-ROD
 XB12S * 2台

ほとんどの人が、 FXDLか、FLSTFに並んでたのはびびった。
半分ぐらいの人がその2台に集中してた気がする。
私らお目当ては当然 XL1200L。 これだけなぜか黄色&エンジンガード無し・・・

とりあえずまたがる父!

またがってみたよ

とりあえず走る父!

走ってみたよ

乗ってもまだ決めかねるらしく、一人で新山下まで
もう一回現車と、にらめっこをしに行きました。
結局、買っちゃっいました!!!
もう車体はあるので、20日に納車が可能との事。

試乗会は、私も数回乗らせてもらえました。
停車時は、えらいエンジンがブルンブルン言ってて
えらいビビらされましたが、走り始めたら気持ち良い!
実に爽快です!50キロぐらい出してみたかった!

フットブレーキが恐ろしく効きませんでしたが、あんなもんでしょうか?
重いからしょうがないのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

pon

オイラも試乗したことがありますが・・・
ブレーキ利かないですよね。
自分には怖くて飛ばせません!

そういえば、ハーレーにオカマ掘られた事がありました(笑)
まだ、買ったばかりだったみたいで・・・
『自分のマシンのポテンシャルも分からないのに飛ばすな』と心の中で
思いました。

でも結局、急に停まるとタクシーって悪者にされちゃうんですよね(涙)
警察官に『軽い怪我だから人身事故にしないように相手に話してあげるから、もめない程度に修理代は払ってあげなさい・・・』と言われました。
まあ、タクシー会社は警察と仲良くしておきたいものですから、こういう条件は飲みますね。
by pon (2007-04-17 16:24) 

e-g-g

はじめまして そして こんにちは
黄色のハーレー、似合ってますね。ところで、父上様は70歳ですか!お元気ですね〜 バイクにはずっと乗っていらしたのですか?
私は3年ほど前に、娘婿の乗るオフロードバイクに刺激されて、ほぼ40年振りにバイクに乗りました。55歳のときです。半年後に、少し大きめのバイクに変えましたが200キロ弱の重さでも、けっこうきつかったです。今はだいぶ慣れましたけれど。
by e-g-g (2007-04-17 17:52) 

xavier

ラスカルさん、nice&コメントありがとうございます。
びびりましたねー。効かないっぷりは。
でも、あれ以上効いてしまうと逆に危ないのかな?とも思いました。

>でも結局、急に停まるとタクシーって悪者にされちゃうんですよね(涙)

車間距離つめまくっての運転者がえらい増えましたからね。
安全運転第一ですね。
私もコーナーでステップワゴンに煽られ、直線で軽トラに煽られです(涙)
by xavier (2007-04-18 08:47) 

xavier

eguchiさん、nice&コメントありがとうございます。
嫁父は、仕事も現役70歳です。元気な方です。
一度ガンを患って胃が無い方なのに。(あんまり言う事でも無いですね)
3年ぐらい前までは原付だったんですよ!
そこから、アドレス125、マジェスティ、スカイウェーブとあれよあれよと
乗り継ぎ(笑)、今回の購入に至りました。
ギヤ車無いでしょう? 噂では40年ぶりぐらいのギヤ車という噂・・・(笑)
でも乗れちゃってるからすごいです。
ちょっと前、私のグラストラッカーで運転練習してました。
皆さん言いますが、やっぱ慣れですね。
by xavier (2007-04-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。