So-net無料ブログ作成

SYM RV125 [バイク]

姉夫婦が新バイクを手にいれました。

SYM RV125 EFI という台湾系メーカーのバイクを購入されたようです。
125cc だけど、国内の 250ccに負けずのガタイで、実際見ると結構かっこE!

IMG_3905.JPG
sym rv125 efi お披露目

IMG_3906.JPG
正面から 独特なマスクですな

IMG_3907.JPG
後ろから撮影

義兄と2人乗りしてみました。
やはり、250スカブー等と比較してしまうとトルクダウン感は否めませんが、
それでも2人乗りしても充分走る。
バイパスとか走らない限り全然余裕だ。

足元がフラットなのがまた特徴かな? 軽く荷物おけたりするかも。
良いバイクじゃないの~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々のメンテ [バイク]

グラストラッカーのメンテナンスをなまけてしまいました。
オイル交換どのぐらいぶりだろう。。
忘れてしまった・・・・(汗)

IMG_3793.jpg
真っ黒じゃねーかよー。これよー。

IMG_3794.jpg
錆まで浮いてんじゃんよー。


急いでフィルターとオイルをNAPSにて購入し、オイル交換。
ひー。きたねー。
既に夕暮れで日も落ちてるのに歯ブラシと車のジャッキを使って
せっせとチェーンも清掃致しました。
さぼってごめんよ愛車!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーの祭典 富士ブルースカイヘブンへ! ~5~ [バイク]

昼間もやっていたのですが、昼は他で見れなかったので、
夜にクレイグ ジョーンズ さんのスタントショーを見てまいりました。

すごいですねー。
どうしてこんな運転うめーんだ!?
ジャックナイフ、ウィリー、バイクの上に立つ、スタンディングでウィリー、
更にはパートナーを前輪のフェンダーの上に座らせてのアクション!!

写真撮ってなくて申し訳ないんですが、パートナーを前輪フェンダーの上に座らせて
ジャックナイフしてました。
パートナーは、ヘルメットのバイザーをアスファルト路面にこすりつけて、火花ちらせてました。
あれどうやって練習してんだ!? 失敗したら首間違いなく折れる気が・・・


あえてショー終了時の写真から。ものすごい満足させて頂きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーの祭典 富士ブルースカイヘブンへ! ~4~ [バイク]

夕方になると、ハーレー1000台 大集合がありました。
一般公募で抽選で当たった人?が走れたのかな。わからないのですが、
ハーレー乗りの一般の方々がコース内に続々と集まって、
皆でコース内を走ってました。

オーナーにとってはたまらないんでしょうね。
嫁父も来年これ走らせてあげたいです。
私はこれ見てた時、一番ハーレー欲しいと思いました。






どうコメントしたらいいのか微妙な写真ばかり・・・

あとは、夜のアトラクションショーへと続きます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーの祭典 富士ブルースカイヘブンへ! ~3~ [バイク]

現役メキシカンポリスのショーがありました。


ジャンプ直前の必殺ピンボケ撮影

入り口の方にあったトラック。かっこいい

ジャンプしたり、組体操みたいのやったり、、すげーですね。こやつら。
タイヤキューキュー鳴らしてドリフトしっ放しでした。
ガタイが良いからまた似合いますね。


なんかやるんですか。やっちゃうんですか

トランスフォーマーですか。

コンボイ!コンボイ!!

コンボイ!コンボイ!!

ハーレーのトランスフォーマーや~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレーの祭典 富士ブルースカイヘブンへ! ~2~ [バイク]

当日は、ワンコ連れの方も多くいらっしゃいました。
中でも、シーズー3匹連れの方が一番印象深くかったです。
その写真を今回はご紹介します。


おとなし~い子。ホントこの姿勢のまま動かないのです。
私が抱っこしたり、舌触ってもこの姿勢のまま。


ややおとなしい子。
サングラスは実はイヤそう!?


一番元気だった子
さくらはちょっとヤキモチか


おまけちびっこショット。イケてるね!
顔は隠してやったぞ!(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーレーの祭典 富士ブルースカイヘブンへ! ~1~ [バイク]

6/9 (sat) に、1年に1回のハーレーの祭典、
富士ブルースカイヘブンへ家族で行ってまいりました。
嫁父がハーレー買って、この存在を知りました。初参加です。

キャンプ可能ということで、30年モノのテントを持って、1泊キャンプとなりました。
写真は少しずつ記事としてアップしていきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつの間に・・・ [バイク]

嫁父ハーレーがカスタマイズされてました。
良い感じです。

タンデムバックレスト、サイドバッグを取り付け、
リヤウィンカー移設、そしてリヤキャリヤ作成。。。

すごいです。
何がすごいかって、2枚目のキャリア、なんと自作・・・
自分でアルミ削って切って曲げて・・・やってしまうのです。
嫁父はなんでも自分でやってしまいます。職人並です。

ニセ革のサイドバッグは無論購入品ですが、タイヤの巻き込み防止の
サポーターはこれまた自作。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

故郷帰省 ~3日目 復路~ [バイク]

4月26日 長野の戸倉上山田から横浜へ帰省します。
ばあちゃんのよもぎ餅冷凍版が融ける前に横浜へ着く必要があります。

ですので、山梨を経由して、一宮御坂か勝沼あたりで高速に
乗って横着してしまおうプランです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

故郷帰省 ~1日目 往路~ [バイク]

4月20日に会社を辞めて、5月1日まで無職の私。
これだけの休みを逃すまいてと、嫁を放置して実家長野への帰省を企みました。

実家は、長野県の戸倉上山田温泉
そーう。実家は温泉街です。 風呂嫌いだから入りませんけどね。
22日~23日に嫁家族と八ヶ岳ペンションへ行った帰り、24日~26日、2泊3日の帰省となりました。

どうせなら、バイクで帰ってみよう。
ツーリングがてら、秩父を越えてわらじカツを食べていこうと決心しました。


後日、万葉橋を走行中に撮影。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます