SSブログ

2012 振り返り その1 [トレログ]

11月陣馬でレースを終えて、12月はトレラン3連戦を計画しました。
結果的には2回+番外編で、3回目はばあちゃんの不幸もあって実現ならず。

年明け1月4日は、たっぷり時間を頂いて雲取山へ走りにいきました。

その1 : 12/17 箱根 明星ヶ岳・明神ヶ岳

 雨とガス、そして明神ヶ岳では強風にもさらされました。
 箱根湯本駅からバスで仙石、雨の為金時山は断念して、明神・明星・塔ノ峰を経て箱根湯本駅へ。
 18km 3:20:00 帰りは新幹線で一気に新横浜へワープ。
 快晴の時にいってみたいが、交通費が若干ネック。

IMG_2172.JPG

 ガスっていても、仲間と走った開けた稜線は最高でした。

IMG_2140.jpg

IMG_2193.jpg


その2 : 12/23 丹沢 鍋割山

 単独山行。16km 3:15:00 大倉駐車場まで車。7時スタート。
 二俣経由して鍋割山、金冷シからバカ尾根下山ルート。
 水ボッカが目的です。5本運ばせていただきました。

IMG_2323.JPG

IMG_2333.JPG

 標高1000m付近から小雪舞い始める。
 でも心拍上がっているので寒くはありませんでした。

IMG_2344.jpg

 名物鍋焼きうどんは財布を忘れて食べれませんでした!
 ここは必ずまたリベンジ

IMG_2346.JPG

IMG_2356.JPG


番外編 : 12/28 陣馬

 28日、前々日になって有給とってOKが出ました。
 子供2人も幼稚園でしたので午前中ささっといける陣馬へ。
 仲間と山頂で飯食って下山。帰りは通ったことのないイタドリ沢の頭を経由。
 なかなかこれが登り返しで辛かったです。
 15km 3:00:00

IMG_2453.JPG

IMG_2446.jpg

IMG_2460.jpg

IMG_2467.JPG

 手に入れたばかりの nex-5 を片手にトレランでした。

IMG_2405.JPG


2013 一発目 : 01/04 雲取山

 22km 3:49:00 なかなか手強かったです。急登はそこまでないんだけど。。
 奥多摩小屋近辺からぐっと寒くなりました。
 冬季トレランが出来るか検証するため、この山を選択。スノーグラバー持参です。

IMG_2537.jpg

IMG_2541.jpg

 まさに青い空。素晴らしいランでした。

IMG_2586.JPG

 実は小袖乗越駐車場あたりで、若干不安で弱気でした。
 走り始めてみたら、いつもの山と大して変わらず安心しました。
 でもこの時期の2000m級のトレランはちょっときついかな。横浜からだと遠いし。
 冬季トレランは丹沢に集中します。

IMG_2583.JPG

IMG_2581.JPG

IMG_2604.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。