SSブログ

諏訪湖マラソン [トレログ]

初めての大きなマラソン大会に出場しました。
諏訪湖マラソン です。

ラップタイム測る時計とか全然持ってないのでグロスしかわかっておりませんが、
ゴールタイムは1時間40分28秒でした。
スタートライン通過時に「3分経過」 とのアナウンスが聞こえたので、おそらく97分ちょっとか。
最低限の目標100分切りは達成出来ましたが、心の目標95分切り&3桁順位は達成なりませんでした。

前日、長野マラソンを申し込みして(無事エントリー出来た!)、前日受付を済ませて
岡谷市の親戚宅にいって夕飯もゴチになりました。

当日は、寒くて腹下らねーか心配でしたが、曇ってくれて助かりました。
レースの方は予想タイム2時間で申し込みした故かなり後方スタートとなり、
最初の4kmの1周は路肩を走ったり、道路端を縫うように走りました。
やたら人を追い越していったのでそれは爽快でしたが、やはりストレス溜まりますね。
何回か減速させられる羽目になりました。

7,8 kmぐらいからやっとマイペースで走れたかな。

いつも10kmは後半スパートで脚残ってしまってたので、今回は前半からあまりペース配分意識
しないでいけるだけいきました。
案の定、15kmぐらいで脚がつらくなってきて、スパートうまくかけれませんでした。
最後の1kmだけちょっとだけ頑張りました。


レース後は一緒に走った仲間と鷺の湯の風呂入ってソバ食って帰りました。
中央道の渋滞は30km・・・岡谷~八王子に5時間ぐらいかかったかな。
家着いたら22:30でした~。

全力出し切ったとは思ってますが、悔いが残る結果となりました。
リベンジは4月の長野マラソンで果たしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。