SSブログ

大量収穫! その2 [畳1枚 DE 菜園]

昨日20個弱も取りましたが、まだまだ赤いのがあるので取りました。

今日も20個の収穫です。
 2日あわせて40個超の大収穫となりました! 素晴らしい。

SN380253.jpg
本日の収穫。 まるで宝石やぁ~


かぼちゃも育ってます。

長男と次男は、地面に置くようにしてみました。
虫にやられないか心配ではありますが、順調に育ってます(多分)。
IMG_5450.JPG
こちら成長著しい長男

IMG_5451.JPG
カメラ位置失敗して長男よりでかく見える次男

今のところ、全部で5個成長中のようです。
残りは強風と雨で授粉ダメになってしまったようです。
また、うどん粉病もやや出てきてました。スペースが足りないのと、ここ最近の雨で
水はけと風通しが悪かったせいですね。
かぼちゃはツルも切ってしまい、うどん粉病を防ぐ意味もあって葉も出来るだけ落としました。
ので、2株で5個しか実が取れない結果になりましたが、まぁ仕方ないですね。。。
今ある連中をうまく育ててやりたいです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大量収穫!プール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。