SSブログ

かぼちゃパラダイス [畳1枚 DE 菜園]

わがかぼちゃブラザーズ。
三男坊までは順調に育っております。

昨日、四男を受粉させようと、フフフ~ンとやってたらポキッと・・・
花が取れちゃいました(涙) すまん、四男。雌花だから四女の方が正しいかもしれんが。。

今朝、新たに五男、六男坊が出来ておりましたので、気をつけて受粉させました。
四男を無駄にさせないためにもこの五兄弟、無事に成長させてやりたいものです。

HI3D0003.jpg
長男! 受粉6月26日(多分) 横向いてます。

HI3D0004.jpg
次男! 受粉6月28日(多分) 見た目は一番エリートっぽい

HI3D0005.jpg
三男! 受粉6月29日(多分) まだ様子見ですが多分成功

HI3D0005.jpg
五男! 受粉7月1日 今朝受粉なので結果待ち。六男とは株違い双子だな

HI3D0007.jpg
六男! 受粉7月1日 今朝受粉なので結果待ち。

かぼちゃって吊るしたままで大丈夫なんですかねー?
地面にスペースがないから、2Fベランダから糸たらしてそこにツルを這わせているのですが・・・。
多分ぼっちゃんかぼちゃだからそんなに重くならない??


話変わってトマトはちょっとずつ収穫中。今朝出勤前に1個食べました。うまい!
HI3D0008.jpg
今朝3つ収穫です。 なかなか晴天拝ませてやりたいが出来ずにすまん

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

IT戦士大量収穫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。