SSブログ

ナスも続く! [畳1枚 DE 菜園]

ナスを放っておくわけにもいかず、なんだかウキウキ気分ではありませんが初収穫しました。
長いっ!とにかく細長い!キュウリか!?これ

IMG_5440.JPG
そんなこと言うなよ・・・

わかっておりますよ。ちゃんと食べます。
収穫第一号ですから嬉しくないはずはありません。
ただ、長い。。。
こんな品種をひょっとして買ったのかしら。確かに長ナス買った気がするが。

このナスは、えらい下の方に出来てしまい、地面についていたため曲がってしまいました。
そして、アリンコに食われて侵入されてた。。。
まぁアリンコが毒見してくれたってことで!


話変わってかぼちゃですが、とうとう受粉成功くさい!

IMG_5442.JPG
どうなのよ~これ。いいじゃないのー!

この写真は昨日ですが、今朝見たら更に実がおっきくなってた!うれしい!
人工授粉初成功かもしれません!

IMG_5443.JPG
兄貴に続くよ!

そして第2号もいるじゃないのよー!
今朝受粉させました。
これで2個は食える♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

xavier

ほりけんさん、いつもありがとうございます!
by xavier (2010-06-28 15:05) 

ayutaro

受粉成功おめでとうございます(^^)
しかももう1つできているなんて!
はっぱも大きいですね〜。
うちはかぼちゃたくさん植えたのに
1つしかできてません(ノ△・。)
by ayutaro (2010-06-29 00:21) 

xavier

ayutaroさん、 ありがとうございます!
おかげ様で2つほぼ成功、あとはいけそうなのが3つ程ありました。
うちは2株とも子づる3本のみにしてあとはばっさりいきました。
親の教えはあんま手加えて余計な事するな!でしたが、
3本のみにしたのが結果としては良かったかもしれません。
うちはホント小さい範囲の庭ですので。。

by xavier (2010-06-29 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トマト初収穫!!!IT戦士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。