SSブログ

ちっさい家庭菜園を試みる [畳1枚 DE 菜園]

我が家には、奥行き1メートル×幅3.5メートルぐらいの庭がございます。
家買った時から野菜ちょっとは作りてぇなぁと思ってて、半年たってようやく
重たい腰を持ち上げました。


ビフォー写真を撮り忘れてしまいました。
わずか畳1枚分ぐらいですが、まずはここで夏野菜を作りたい!!
以前は中途半端にレンガが置かれ、中途半端に芝生が植えられ、残ったところは雑草が生え・・・
の状態でございました。
まずは、ひたすら草むしり。終わったらひたすら土をほぐしました。
掘れば掘るほど変な根っこや石ころが出てきました。
そして、土をふるいでふるってほぐして、、、土日かけてやっとここまでたどりつきました。

IMG_5286.JPG
80センチ×2.2メートルぐらい?


IMG_5284.JPG
中央~右はおかんエリア

中央にはおかん希望のスイレンです。
60センチ×60センチぐらい。


IMG_5285.JPG
右はおかんエリア

右はおかんの植物エリア
80センチ×1.2メートルぐらい。

今週末は消石灰をまいて土壌の酸度を調整します。
その後、腐葉土と鶏糞あたりを混ぜてよい土づくりにしていく予定です。

ものすごい腰痛くなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハンモックトレーニング 10-04-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。