SSブログ

ハイドロカルチャー クワズイモ [日報]

今年に入ってから会社のデスクにも緑を置こうと思い、ハイドロカルチャーってやつを試しています。
植物はクワズイモを育てています。なんかいいですね!癒される。

SN380204.jpg
癒されるクワズイモ 奥にある蒼汰写真で更に癒される

まだ20日ちょっとですが、右下の歯は黄色くなり、枯れかけています。
しかし中央から新しい歯が出てきました。こいつの成長がすさまじく早い!
昨日10センチぐらいだったのに、もう左側手前の葉と同じぐらいになってしまいました。

PCディスプレイ横において常に視界に入るようにしています。
会社の中はエアコンが常時ついていますので、25度近くをキープ。
おまけに照明もついているので、こいつはあまり冬を意識せず育っているのでしょう。
まだ寒いので一度も外に出していません。
どこかでたまに日光に当ててやりたいと思ってはいますが。

これがしばらく枯れずにうまく育てられたら、コケ玉+テーブルヤシも置きたいと思ってます。


SN380205.jpg
容器と根をズームしてみる

なんか、根もすげー勢いで伸びてる。。。。
あまり容器に直接触れるのはよくないみたいなのを読んだ気がする。
これって今後もどんどんでかくなってしまうのかしら???

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレーニング 10-01-25三輪車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。