SSブログ

僧帽弁閉鎖不全と発作 (2) [さくらパラダイス]

相変わらず発作で倒れる頻度は高く、ほぼ毎日数回発生します。
たまーに、何ともない日がありますが。。

残念なことに、失神するようになりました。
今まで「キャイン」と泣き叫ぶのが2, 3回程度、数秒程度の発作でしたが、
泣き叫んだ挙げ句、まるで死んだようになってしまいます。
体にまったく力が入っておらず、失神すると舌をベローンと出してしまいます。
目を思いっきり開いて、瞳孔も開いた感じです。
これが数分単位で続きます。

昨日も1度夜失神し、5分ぐらい?は身動きとれませんでした。
酸素スプレーを近づけてもまったく動かないです。
大体発作、失神は夜~明け方なので、ぼちぼち厳戒態勢にしないといけないです。
いつでも夜間緊急病院へ行けるように私は発泡酒禁止かなー。
初めて倒れたのが確か去年5月でした。
わずか半年ちょっとでここまで悪くなるとは(涙)


とりあえず、酸素エアチャージャーの酸素吹き出し口の勝手が悪いんで、若干改良しました。
おかんが、酸素スプレーのフタ?みたいなやつをはめたらなんとぴったり!

IMG_4454.JPG
アフターの図:前より抵抗感ないね

IMG_4455.JPG
失神から回復後。やはり失神すると相当ぐったり

IMG_4457.JPG
上のスプレーの蓋を使ってます。

この最後の写真の左下のやつをエアチャージャーの酸素ホースから取り外し、パカッと取り付けただけ!
いざ失神してもこれで酸素吸入させやすくなりました。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

nao

突然ですみません。マルチーズ12歳男の子を飼っていました。
心臓病になり検索でこちらにたどりつき参考にさせていただいていました。

うちの子は先日なくなってしまい、ほんとにさみしかったのですが
ようやくさみしさにも少しなれてきました(T_T)
(翌日までごはんも食べていましたが朝方から咳がひどくなり呼吸がしんどくなりお昼ごろに発作のひどい状態になりそのまま戻らなくなりました)

今、あらためて過去の記事を見せていただいていたら、同じマルチーズなので寝ている姿なんかがほんとよく似ていて
私ももっと何かしてあげれたかな・・とか後悔することもあったり
ですが、病院では日常的にアドバイスをしてもらえるわけでもなく
こちらのブログで一方的にでしたが参考になったり、励まされたりしました。
ありがとうございました。

さくらちゃんも病気がひどくならずしんどい思いをしませんようにと願っています。
by nao (2009-02-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後4ヵ月!外出用お洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。