SSブログ

名付け [がんばれ子供]

早いもので、来週でもう6か月目に突入です。
おそらく今月末の検診で、男の子か女の子かもわかるんでしょう。
そんなのより新横●労災はベイビー写真を撮りやがれ。
いつまでたっても旦那はベビーの成長様子をわからず終いじゃないか。

GW中には、胎動か?らしきものも始まりました。

さておき、まだまだ少し早いですが、ベイビーの名前の検討も始まりました。

私はずっと昔から「優しければそれで良い」と考えていますので、
「優」という字は男であれ、女であれ使いたいと考えてました。
「真優」とか結構良いかなと思ってます。
(まっすぐ、優しい子に。と意を込めて)

わかりやすく、伝えやすく、そして意味がある名前をつけてやりたいです。

対し、嫁と意見が正反対らしくて、私は定番派なのですが、
嫁は自分が良くある名前なので、あまり人とかぶらない名前派。

ギリシャに新婚旅行に行ったのもあって、ギリシャから何か取りたいと
考えたようで、ギリシャの数字の1は「エナ」。
「恵奈」とかいいじゃなーい、なんて考えてるようです。
自分はどうしてもエナ=恵那=恵那峡ランド=岐阜かよみたいな貧困な発想になってしまう。。。
そして、2人とも考える名前は何故か全部女の子。


まぁ最終的には子供の名前は主人の威厳を保ち、私がびしっと「これ!!」と
名付けようとは思っています。(難易度ウルトラE)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく洗車それぞれの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。