SSブログ

ハーレー試乗2 [バイク]

デジカメ忘れて写真撮らず・・・

嫁父が、前回ハーレー試乗し、注文していたものがありました。
スポーツスター XL1200Lの白モデル。
一昨日届き、本日私の有給消化と嫁父の休みが合い重なりまして、
再見学となりました。
今は現行?スカブーSSに乗ってます。

ちなみに出かける前は、
  嫁父:「ハーレー買おうか・・・・ゴニョゴニョ」
  嫁母:「!※%$#&亜wせdrftgyふじこlp;@」
のキレられっぷり。

とりあえずお店へいきまして、1時間程、XL1200Lを見物。
ずっと同じ車両の前で妄想妄想・・・・しかめっ面してにらめっこ。
さすがに、嫁父も、通勤でしか使わないであろうこの現物を前に
やや躊躇されている様子。 しかも短距離です。

ひとまず、日曜日にコヤマドライビングスクール綱島校で試乗会が
あるから、それに行った後判断しましょう。。。という事で、にらめっこ終了。

私はというと、最近、林道ツーの方々のHPやblogを観て興味津々。
グラストラッカーを手放して、XR250か、KLX250。はたまたセローかシェルパ。。。。
全部またがってみてはにらめっこ。
どれも欲しくなりました。

  私:「バイク買い替えようか・・・・ゴニョゴニョ」
  嫁:「!※%$#&亜wせdrftgyふじこlp;@」
のキレられっぷり。

XR250か、KLX250で身長170センチぐらいの方いらっしゃいますか?
どうやって止まってるのか知りたいです(汗) 信号待ちとか。
めっちゃつま先しかつかず、これがバレリーナかと納得。
家の近くに、下り坂(結構急な)&段差無し信号待ちがあるんですが、、、
ここ止まれんのかいな? と非常に疑問。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

mio

はじめまして
義父さんハーレーですか!!
以前KLX乗ってました
一応足付きましたが・・・
 1.止まる時にはシートからケツはずらす
 2.リア滑らせて横向きながら止まる

事前に止まる場所が分かっていれば、ニュートラルに入れて1.の方法で
分かっていなければ2.の方法で(バイクは多分倒れますが)
要は乗ってしまえば何とかなります。慣れです
ツンツンでも両足付けば特に問題ありません
by mio (2007-04-13 00:15) 

xavier

mio様>
 ありがとうございます。初コメ頂戴しました。
 私は大型免許は持ってないので、乗れないですが、
 私としては是非義父にはハーレー乗って欲しいですね。

 2はかなりデンジャーですねぇ。。。
 ヘタレびびり屋なので、運転も正直やばめです。
 1ですねー。まぁなんとかなるんでしょうか。。
 でも、昨日またがっただけでニヤっとしちゃいました。
 楽しそうですねー。あれは。
 KLXが一番デザインが気に入ってます。
by xavier (2007-04-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。