SSブログ

剣道 [日報]

なんか意味なく、突然ふと剣道のことを思い出しました。
病弱な体が健康になったのは剣道のおかげ。とうちの母親は語ります。
私は小学校2年~中学校3年までやってました。

小学校2年からずっと一緒にやっていた仲間で、丸山という人間がいて、
私と正反対でそいつは小学校の頃からものすごく強かったです。
小学校も同じクラスで、運動でもそいつがダントツだった。
ガタイもよく、もやしっ子の私はいつも丸山から面を食らうと後頭部直撃で痛かった。
ので、そいつと稽古はひじょーーうにイヤでした。勝てっこなかったし。

ずっと剣道続けてるのは親経由で聞いていたので、全日本剣道連盟あたりから
検索してみたら、なんとまぁ! 去年の全日本実業団の大会で優勝してるじゃないの!
しかも大将で最優秀選手賞までもらってやがる!!
やるなー。10年ぐらい前に国分寺の家泊めてもらってから会ってなかった。
剣道の雑誌にコラムまで書いてやがって。
今度大会見にいってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃちほこ度合UP12月の病気の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。