SSブログ

ハーレー到着 [バイク]

ハーレーが納車されました。
嫁父もホクホクです。



実は大型免許ないですが(汗)、私も近所をちょこちょこ~っと。
散歩です。散歩。

思ったより全然乗れた。
60前後ぐらいのスピードの時が非常に気持ち良い。
良いバイクですね。
高くても皆乗ろうとするのがなんとなくわかります。

事故らずのんびり、安全運転で乗ってほしいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【バイク紹介シリーズ ~その2~】 [バイク]


見事な盆栽ですねぇ~。


観賞用ですが、なにか?

私のバイクです。 グラストラッカー ビッグボーイ。
1年半乗って、走行わずか2500・・・・
この観賞用バイクは(涙)、エンジンかけられる事をためらい、
そして走行される事を嫌がります(涙)。

これではまずいので、来週長野帰省を企んでおります。
実家は温泉街というのが強みです。

横浜から、国道16号→国道299号→国道141号→国道18号の総計若干300キロ。
腰痛に耐え切れずUターンしちゃいそうだな。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー試乗3 [バイク]

丸富オートの主催で、コヤマドライビングスクール綱島校でハーレー試乗会がありました。
30人ちょっと来てたかなー。
先導車付きで、30キロぐらいしか出せなかったし、しかも大外周り3週だけでしたが、
なにはともあれ、乗れるのは嬉しいですね。

今回の試乗車達は、
 XL1200R
 XL1200L
 XL883 Lかな?
 FXDL
 FLSTF
 V-ROD
 XB12S * 2台

ほとんどの人が、 FXDLか、FLSTFに並んでたのはびびった。
半分ぐらいの人がその2台に集中してた気がする。
私らお目当ては当然 XL1200L。 これだけなぜか黄色&エンジンガード無し・・・

とりあえずまたがる父!

またがってみたよ

とりあえず走る父!

走ってみたよ

乗ってもまだ決めかねるらしく、一人で新山下まで
もう一回現車と、にらめっこをしに行きました。
結局、買っちゃっいました!!!
もう車体はあるので、20日に納車が可能との事。

試乗会は、私も数回乗らせてもらえました。
停車時は、えらいエンジンがブルンブルン言ってて
えらいビビらされましたが、走り始めたら気持ち良い!
実に爽快です!50キロぐらい出してみたかった!

フットブレーキが恐ろしく効きませんでしたが、あんなもんでしょうか?
重いからしょうがないのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【バイク紹介シリーズ ~その1~】 [バイク]

私のより先に紹介しちゃいます。
嫁父バイクです。
20日にドナドナが決定しました。


フロントカウルの事故割れは漢の証!

スカブー250タイプSS。走行8,500ぐらい。
たまに私も借りて乗ってました。

ハーレーくるからしょうがないですが、勿体無い!
置く場所とお金さえあれば自分が欲しかった!
エルグランドハイウェイスターも乗りこなし、同居人にとっては
良い乗り物ばかり乗ってくれてるのでウハウハです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー試乗2 [バイク]

デジカメ忘れて写真撮らず・・・

嫁父が、前回ハーレー試乗し、注文していたものがありました。
スポーツスター XL1200Lの白モデル。
一昨日届き、本日私の有給消化と嫁父の休みが合い重なりまして、
再見学となりました。
今は現行?スカブーSSに乗ってます。

ちなみに出かける前は、
  嫁父:「ハーレー買おうか・・・・ゴニョゴニョ」
  嫁母:「!※%$#&亜wせdrftgyふじこlp;@」
のキレられっぷり。

とりあえずお店へいきまして、1時間程、XL1200Lを見物。
ずっと同じ車両の前で妄想妄想・・・・しかめっ面してにらめっこ。
さすがに、嫁父も、通勤でしか使わないであろうこの現物を前に
やや躊躇されている様子。 しかも短距離です。

ひとまず、日曜日にコヤマドライビングスクール綱島校で試乗会が
あるから、それに行った後判断しましょう。。。という事で、にらめっこ終了。

私はというと、最近、林道ツーの方々のHPやblogを観て興味津々。
グラストラッカーを手放して、XR250か、KLX250。はたまたセローかシェルパ。。。。
全部またがってみてはにらめっこ。
どれも欲しくなりました。

  私:「バイク買い替えようか・・・・ゴニョゴニョ」
  嫁:「!※%$#&亜wせdrftgyふじこlp;@」
のキレられっぷり。

XR250か、KLX250で身長170センチぐらいの方いらっしゃいますか?
どうやって止まってるのか知りたいです(汗) 信号待ちとか。
めっちゃつま先しかつかず、これがバレリーナかと納得。
家の近くに、下り坂(結構急な)&段差無し信号待ちがあるんですが、、、
ここ止まれんのかいな? と非常に疑問。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー試乗 [バイク]

実はだいぶ前なんですが、、、
2週間程前から、ハーレーダビッドソンジャパンで
春のスプリングフェアとかやってますね。
試乗できるようです。

嫁父が、ハーレーがどうしても欲しいみたいでしたので、
まずは乗ってみては?という事で行って乗ってみました。

XL1200Rかな?スポーツスターの1200です。


70歳でも力は全然あります。

一回、カーブ中に急停車し、半クラ失敗でコケ。。。。
でもありえない体制でハンドルだけ持って一気に車体起こしてました。すげー。


ちゃっかりもやしっ子の私も乗る。

正直、70歳の年齢に260キロの車体を考えるとちょっと不安ではありましたが、
結構さっくり乗り回してました。
ギヤ操作さえ克服すればいけそうかなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。