SSブログ

桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油 [日報]

いろんな方のblog書き込みや知人のtwitter書き込みを見てて
無性に食ってみたくなりました。

桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油
SN380212.jpg
おれがそうだまいったか

むっはー!
たまんね。今から帰って食います。

SN380211.jpg
評判悪く書いてるやつがいねー。桃屋神

クワズイモはすくすく成長。
いつの間にやら葉が4枚になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイドロカルチャー クワズイモ [日報]

今年に入ってから会社のデスクにも緑を置こうと思い、ハイドロカルチャーってやつを試しています。
植物はクワズイモを育てています。なんかいいですね!癒される。

SN380204.jpg
癒されるクワズイモ 奥にある蒼汰写真で更に癒される

まだ20日ちょっとですが、右下の歯は黄色くなり、枯れかけています。
しかし中央から新しい歯が出てきました。こいつの成長がすさまじく早い!
昨日10センチぐらいだったのに、もう左側手前の葉と同じぐらいになってしまいました。

PCディスプレイ横において常に視界に入るようにしています。
会社の中はエアコンが常時ついていますので、25度近くをキープ。
おまけに照明もついているので、こいつはあまり冬を意識せず育っているのでしょう。
まだ寒いので一度も外に出していません。
どこかでたまに日光に当ててやりたいと思ってはいますが。

これがしばらく枯れずにうまく育てられたら、コケ玉+テーブルヤシも置きたいと思ってます。


SN380205.jpg
容器と根をズームしてみる

なんか、根もすげー勢いで伸びてる。。。。
あまり容器に直接触れるのはよくないみたいなのを読んだ気がする。
これって今後もどんどんでかくなってしまうのかしら???

引っ越し [日報]

先週金曜日の話ですが、とうとう引っ越し致しました。
中古ですが念願のマイホームです!

IMG_5103.JPG
掃除機とか、クイックルとか細長いの大好き

購入して、改めて家の中を見ている時、嫁が「中古なんだね」っていうのが非常に印象的でした。
ちょこちょこと購入前に確認を怠ってしまった部分からボロが出ました。
でも全部を完全に確認なんて出来ないし、難しいところです。
細かく言えば、トイレの便器そのものが小さい、洗面所のシャワーの切り替え
(普通に出る or シャワーモード?) が地味に壊れてる・・・・等。
結構出てくるもんですね。
後悔はしてないんですが、「中古を買うのはこういう事だ」ってなんとなく納得しました。

でも細かいのは置いといて、80平米の3LDKです!
2人目が出来ても大丈夫なはず! ベランダもあるし、やたら小さい庭もあるし。

この家でこれから蒼汰の成長を見守っていきます。
今までは両親と同居であまり部屋にこだわれずにいましたが、
アジアンのこだわりグッズがかなり出てきているので、その辺を駆使して
納得のいくインテリアを作っていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

家購入 ~その1~ [日報]

中古ですが、一軒家を購入です!
カテゴリもあこがれのマイホームを作ろうか迷いましたが、
おそらくそんなにネタはない。。。

土地100平米、家80平米の3LDKです。
蒼汰と2人目の子供が出来ると信じて頑張っていくしかありません。
風通し、日当たり、静か、子育て向きをベースに考えて、
3階建ての一軒家はちょっとイヤだったのですが、ちょうどいいのがあり、
結構即決気味で買いました。
築年数もそんなに古くなく、築8年です。

家の写真はまだですが、今日は駐車場を。

case1.jpg
2Fベランダから激写

せめぇぇぇぇ!!
そうです。やはり妥協点もありまして、駐車場が鬼狭です。
一応一回きり返せば入れられますが、エクストレイルがいつ故障者リストになるか。。

case2.jpg
隙間ブラシでも通らねー

片方を思い切り壁に寄せてこの隙間をようやく確保できます。
ベビーカー通れません。
チャリンコ担がないといけません。
境界壁なのでお隣と相談して取り外しを検討しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

FELT F85 [日報]

1週間前ネタですが、念願のチャリをゲットしました!
FELT F85 2009モデル 520mm です。

IMG_4899.JPG
かっこいいぜ~

IMG_4896.JPG
たまらん!

520がほんとに在庫なくて、しかも今の時期はもう2010モデルが発表なんですね。
探しまくって、結局最安値+1万円ちょいかかってしまいましたが、ヤフオクで落札しました。

ちょっと高いし、初心者なんだからもっと安いヤツにしとくか迷いました。
どうせコンポなんてsoraとかティアグラってやつとかと比べてもわかんねーだろと
思っていましたし・・・。 けど、結局デザインも一番気に入ったこいつを探しまくりました。
(GIOS AERO LITE とか、GIANT TCR あたりと迷いました)
コンポも105ってやつは評判いいようですし。

車体以外は、ヘルメット、サイクルコンピュータ、エアゲージ、ライト・鍵周りのブラケット、その他
・・・を購入して、占めて15万円もかかってしまった。想定外は、レーパンとグローブ。
レストアしたMTBで大丈夫と思ってましたが、想像以上にケツと手が痛くて
乗った初日に購入を決心しました。

なにはともあれ大満足!
通勤に、今後レース・大会に出るためにたくさん乗ってやろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わんこサイト [日報]

最近オープンしたわんこサイトがありました。

インディビジョン みんないい犬
11.jpg

530頭の生体を取り扱っているようです。

さくらのことを思い出して悲しくなってしまう反面、
やはりわんこが家族としていると得れるものは大きいなぁと感じます。
このままさくらが一番でいてほしいので、もう犬との暮らしは無理かなと
思う反面、いつか落ち着いたらフレブルやボステリを家族として迎えいれたいな
と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

剣道 [日報]

なんか意味なく、突然ふと剣道のことを思い出しました。
病弱な体が健康になったのは剣道のおかげ。とうちの母親は語ります。
私は小学校2年~中学校3年までやってました。

小学校2年からずっと一緒にやっていた仲間で、丸山という人間がいて、
私と正反対でそいつは小学校の頃からものすごく強かったです。
小学校も同じクラスで、運動でもそいつがダントツだった。
ガタイもよく、もやしっ子の私はいつも丸山から面を食らうと後頭部直撃で痛かった。
ので、そいつと稽古はひじょーーうにイヤでした。勝てっこなかったし。

ずっと剣道続けてるのは親経由で聞いていたので、全日本剣道連盟あたりから
検索してみたら、なんとまぁ! 去年の全日本実業団の大会で優勝してるじゃないの!
しかも大将で最優秀選手賞までもらってやがる!!
やるなー。10年ぐらい前に国分寺の家泊めてもらってから会ってなかった。
剣道の雑誌にコラムまで書いてやがって。
今度大会見にいってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009年賀状作成 [日報]

来年の年賀状を今年は頑張ってphotoshopで作りました。
蒼汰が産まれたので、今回のメインは蒼汰です。

test3.jpg
年賀状になってもかわいいぜ蒼汰~

test2.jpg
こちらボツになりました子連れ狼風

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車用準備 [日報]

あっという間に、もう33週目になりました。
嫁の出べそと、お腹の出具合を見て、妊婦恐るべしと痛感しています。

まだぼんやり候補出してるぐらいで、名前も真剣に考えないといけません。

ベビー服等も買ったりしてある程度準備が出来てまいりました。
今回は、車準備編です。

baby in car を買いました。(ついでにさくら用に dog in car も)
SN380069.jpg
おれたちシールズ


さくらはぺターンと伸びてました。
SN380070.jpg
伸び具合 さくらmax

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

気になってるサービス「smillie!」 [日報]

5月半ばぐらいに始まったサービス?なのかな。

手軽に、携帯で撮った写真をみんなでアップして、スライドショーを
作ってくれるサービス Smillie! というのがあります。
まだまだ利用者少ないみたいだけど。

http://smillie.jp/
ネタフル紹介記事

ちょっとしたイベント事や、結婚式とか、BBQとかの集まりの時に
携帯でパシャパシャ写真を取ったりして使えそう。
皆でアップして、皆の写真が見れる所が大きいな。

twitter とかと同じで、「ただチャットするだけ」、
「写真撮ってアップするだけ」といった、一言で説明できるような
シンプルなサービスって非常にわかりやすくていいですね。

ワンコ系の集まりコミュニティとか、そういうのでも使えそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。