SSブログ
さくらパラダイス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2月の傾向 [さくらパラダイス]

2月は、先月に比べて倒れることが少なくなりました。
・・・といっても、2日に1回は必ず倒れますし、昨日も留守中に失神してしまいました。

最近やっと気づきましたが、かなり熟睡する時間が増えたのはひょっとして強心剤!?
「ぐったりしたら連絡してください」って言われてるけどひょっとして強心剤の量が
多くてぐったりしてんのかな?
ひょっとしたら強心剤の量減らして倒れる回数減るのかな?なんて考えはじめました。
次回病院いった時に相談してみることにします。


蒼汰は寝させる時いつもバスタオルをしいていますが、蒼汰を抱いたりでちょっと
スキ見せたらさくらがそこで寝始めます。。。
IMG_4562.JPG
寝てるさくらに無理やり蒼汰くっつけてみた

IMG_4568.JPG
別アングルから。 逃げないなー

蒼汰の事はどう思ってんだろう?全然わかりません。
あまり近づこうとはしません。ライバル扱いか、元々子供嫌いなので避けてるのか・・・


体重はピーク時3キロちょっとあったのでしょうが、今は2.35キロまで減っています。
IMG_4573.JPG
とにかく熟睡が増えました。

体もやたら細くなっちゃいました。。
なるべくササミとか、白身魚焼いたのをご飯に混ぜて食べてもらうようにはしていますが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僧帽弁閉鎖不全と発作 (2) [さくらパラダイス]

相変わらず発作で倒れる頻度は高く、ほぼ毎日数回発生します。
たまーに、何ともない日がありますが。。

残念なことに、失神するようになりました。
今まで「キャイン」と泣き叫ぶのが2, 3回程度、数秒程度の発作でしたが、
泣き叫んだ挙げ句、まるで死んだようになってしまいます。
体にまったく力が入っておらず、失神すると舌をベローンと出してしまいます。
目を思いっきり開いて、瞳孔も開いた感じです。
これが数分単位で続きます。

昨日も1度夜失神し、5分ぐらい?は身動きとれませんでした。
酸素スプレーを近づけてもまったく動かないです。
大体発作、失神は夜~明け方なので、ぼちぼち厳戒態勢にしないといけないです。
いつでも夜間緊急病院へ行けるように私は発泡酒禁止かなー。
初めて倒れたのが確か去年5月でした。
わずか半年ちょっとでここまで悪くなるとは(涙)


とりあえず、酸素エアチャージャーの酸素吹き出し口の勝手が悪いんで、若干改良しました。
おかんが、酸素スプレーのフタ?みたいなやつをはめたらなんとぴったり!

IMG_4454.JPG
アフターの図:前より抵抗感ないね

IMG_4455.JPG
失神から回復後。やはり失神すると相当ぐったり

IMG_4457.JPG
上のスプレーの蓋を使ってます。

この最後の写真の左下のやつをエアチャージャーの酸素ホースから取り外し、パカッと取り付けただけ!
いざ失神してもこれで酸素吸入させやすくなりました。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僧帽弁閉鎖不全と発作 [さくらパラダイス]

いつもは、酸素の循環がうまくいかなくなって、歩いてるとフラフラっとして
倒れます。でも倒れても数秒で起き上がります。(多少のけいれんはありますが)

先週は、とうとう失神してしまいました。
動物病院で耳掃除してもらったんですが、
さくらは耳掃除されたり、診察されるとものすごい興奮します。
診察終了後も興奮しっ放しで、大丈夫か?と思ったら案の定、そのまま病院で失神しました。
多分5分ぐらい気失ってたと思います。
気失った時はホント死んでしまったかと焦りました。


心臓病の進みなのか、肺高血圧が悪化してしまっているのか、
どちらかはわかりませんが、ひょっとしたら両方。というより多分両方なんですが、
日々病状は悪化しています。

もうほぼ毎日倒れてしまうし、
「あぁー、フーフーいってるから倒れんなー」って倒れる予兆もわかるようになりました。
予兆でわかった時に抱きかかえても、結局は遅くて、倒れてしまうのが悲しいです。

家で失神されたらと思うと相当怖いです。あれだけはやばいと思います。
少なくとも耳掃除は今後はどうしたらいいのやら・・・って感じです。

IMG_4390.JPG
普段はなんともなさそうなのに。

夜中にムクッと起きて、水を飲んでベッドに戻ろうとして倒れる事が多いです。
その時は必ず失禁してしまいますので、最近は、ワンコ用おむつを買いました。
寝る時はおむつ着用です。(ほとんどおむつでかくて取れちゃってますが・・・)

あれだけ散歩好きだったさくらも、もうトイレで用を足したらすぐ家に戻りたいようです。
ほとんど歩かせない&自らも歩かなくなりました。
体重は1年前と比べて、3kg → 2.35kg まで減っていました。
せめてもう少し落ち着くといいんだけど。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月の病気の様子 [さくらパラダイス]

12月は11月とまったく正反対の結果となり、さくらは倒れまくってしまいました。
12月になってからおそらく20回以上は倒れているでしょう。
1日2回~4回ペースで倒れてて、倒れない日の方が珍しいぐらいになってしまいました。

今まで、バイアグラ1日6mg 1回投与だったのを 1日10mg 朝晩2回に増やしました。
医者からも、これ以上の食い止めは難しいと言われてしまいました。
どうやら、今投与している薬が全部限度に達してしまったそうです。

IMG_4375.JPG
いやー、倒れっぱなしですわー

IMG_4373.JPG
寝させてください

まだ肺に水がたまっていないのは幸いです。
溜まり始めたら腎臓のケアも考えていかなきゃいけなくなります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008-12-05 [さくらパラダイス]

久々にさくら倒れました。
今日のは長かったな~。。。20秒ぐらい?
キューンて泣くのを2,3回が普段なんですが、今日は7,8回泣いた気がします。

ここ最近ずっと好調をキープしてきていただけに、
今回は心当たりがないまま倒れたのが少し気がかりです。

IMG_4233.JPG
とりあえずSDカード頭に乗せとけ

せめて寒い3月ぐらいまでは好調維持してくれないかなー。

最近は、好調ではありますがお腹が下る事が多いです。
キュルキュルいいだして、そうなると1日何も食べてくれません。
体重は減るし、薬飲ませるのつれーし、それさえなければいうことないのに。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

順調な11月 [さくらパラダイス]

10月後半に強心剤を3cc → 4ccにしてから、11月10日ぐらいに1度倒れたぐらいで
全然倒れなくなりました。
強心剤とアムロジンとバイアグラのバランスが絶妙なのか?
しかも、1度倒れたのはお腹を虫に食われたようで、それをひっかきすぎて
倒れたものなので、ここ数ヶ月のどうしようもない倒れ方とは少し異なってきました。

しばらくこの調子維持してくれればと思います。

IMG_4104.JPG
ちょっとずつ近づくようになってきた

IMG_4126.JPG
蒼汰にうちら夫婦とられ気味で最近はさびしがることも増えました。


子育てと同時はなかなか大変ですが、良い体調をキープできるように努めます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬の量と配合 [さくらパラダイス]

バイアグラ投与してからもあまり大きな改善はやはりありませんでした。
10月6日から20日ぐらいまでの間で、延べ10回近くも倒れてしまいました。

20日から、強心剤を3ccから4ccにしたらまた落ち着いて、あれからは
1回しか倒れていません。
(それでも1回倒れちゃってるんですが・・・)

真夏の暑さがなくなってきたのはやはり良いことかも。

--- 楽天アフィ --- 試し載せ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイアグラ投与してから [さくらパラダイス]

バイアグラ投与開始して、10日あまりが経ちました。
が、その10日間で2度ほど倒れてしまいました。

いまいち効果の程はよくわかりません。
でも、2度倒れた両方とも舌の色は悪くありませんでした。
いつもは倒れる近くになると呼吸が荒かったり、「あー、チアノーゼだな」って
わかる舌の色してるので、ちょっと違う感じです。
ホント一時的にぐらっときて倒れただけかもしれません。
バイアグラで低血圧になって倒れてねーか?って気がします。

まだしばし様子を見て、1日2回以上倒れたら病院に連れていこうと思っています。

ので、悪い感じもしないし、よくなってる感じもしません。
でもあれこれあるぐらいなら、そんぐらいの方がいいかも。
IMG_4007.JPG
薬ばっかり飲みたくねーよ

薬漬けなんてかわいそうと思ってたけど、結局薬漬けになってしまいました。。

昨日なんて、帰ってきたらクルクル回ってものすごいはしゃぎようでした。
トイレのために外に散歩に出したら、珍しくダッシュしました。
ここしばらくそんな事なかったのに・・・。
久々に元気に走るさくらを見て嬉しい反面、呼吸荒くなるからすぐ止めなきゃいけないという
辛さがありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイアグラ治療 [さくらパラダイス]

バイアグラによる治療を開始しました。
目的は心臓と肺と間の血管を拡張し、心臓の負担軽減です。
血管が広がり、血液がきちんと肺まで流れて、酸素不足等が
なくなるのではないかという事です。
デメリットは低血圧にかかり、ぐったりするかもしれないとの事。
ただいま様子見です。

バイアグラを手に入れるのがなかなか難しい現状のようです。
ネットでも買えますが、すべて偽物か輸入物。

動物病院、大学病院に診察して頂いた先生から、日本ファイザーの
バイアグラ 50mg を仕入れられるのであれば仕入れてください。と言われました。
今の日本では、獣医がバイアグラを取扱う事は出来ないらしいですね。。
そして、日本で承認されているバイアグラはお医者さんしか持っていません。
あんまり良い方法でゲットしたわけではないので、これ以上は伏せます。
50mgを2錠なんとか手に入れられました。 (1錠 1,500円)
2.5~3kg の体重のさくらは、これ1錠で1ヵ月分になるそうです。
なーんか、苦労して手にいれた割に、他の薬より割安です。
人間のお薬みたいに粉末になってますので、水に溶かして注射器みたいので
投与を始めました。
これがおそらく最終手段の薬になるので、なんとか効いてくれ!と
祈りながらさくらを見守ります。


3日の金曜日3回、5日の日曜日に3回と、だんだん倒れる回数・倒れている時間が
伸びてきてしまいました。
薬を使っても残念ながら着実に病気は悪化しているんでしょう。
延命は出来ずとも、せめて出来るだけ苦しい思いをしないように日々過ごさせてやりたいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイアグラ治療開始に至るまで [さくらパラダイス]

バイアグラの治療を開始しました。

木曜日ぐらいからずっとさくらの呼吸が早くて、ぼちぼち倒れるかもなんて
嫁と話しておりました。
やはり倒れそうな気配を感じれるようになってきました。
わかっていたところで対処しようがないのですが・・・

そんなんですが、木曜日夜中 23時ぐらいに嫁が破水してそのまま入院でした。
私が帰ってきたのは 夜中2時ぐらいで、両親と一緒に寝てもらっていましたが、
やはりすごいハァハァ言ってしまっていて、今にも倒れそうでした。
なんとか一緒に寝たんですが、結局5時ちょっと前に起きて、そのまま倒れて失禁しました。
これが1回目。

で、7時30分頃、嫁から陣痛が10分間隔になったという連絡を受けて、いざ
病院へ行こうとしたらまた倒れました。。。。2回目。
いつも2回で落ち着くんですが、家出る寸前の9時にもう1回倒れて3回倒れました。
結局病院着いたら既に嫁分娩室入ってました。
で、10時20分には子供が産まれました。

子供も産まれて、ようやくさくらを病院に連れていけたのが 14時すぎぐらいでした。
IMG_3949.JPG
丸くなって寝まくり

結局、1錠の8分の1投与のアムロジビンを 6分の1まで増やしました。(限界は4分の1まで)

でも実はあんまり効果なくて、今日も2度倒れてます。
で、とうとうバイアグラ投与を開始しました。それはまた次のお話に。
というわけで、10月3日はさくらと子供と大慌てばかりの1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 さくらパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。