So-net無料ブログ作成

初めての4人旅行 [日報]

はじめて家族4人で1泊2日の旅行してきました。
まだ子供たちには車長時間がしんどいだろうから、近場の河口湖。


土曜日は行きだけ。
ゆっくり11時に出発し、河口湖でボートに乗ってお宿へ。
河口湖のカフェでパフェを食べました。

カフェは閉店前にいったため、最後のお客でした。
小僧共は早速店内でバタバタ走り始めてしまったのですが、おばちゃん2名
快く許してくれて、相手までしてくれました。

DSC02448.JPG

DSC02458.JPG

DSC02469.JPG


お宿では、初めての浴衣。
エイタはパジャマで我慢。

DSC02475.JPG

image-20130325212808.png

DSC02478.JPG

夕飯がまた大変でした。
じっとしてられず、他のお客さんもいたのにどたばた走り出す。
お立ち台みたいなところで遊びだしたり、廊下に出て支配人ぽい人と遊んだり・・・。
ですが、昼間のカフェに続いて良い人達に相手してもらえて良かったです。
結局家族そろって21時頃には寝てしまいました。



2日目は、富士山南側の静岡県裾野にあるぐりんぱへ。
ここはウルトラマンのワンダーランド!ソウタ大喜び。

DSC02486.JPG

DSC02488.JPG


ここにはウルトラマンゼロがいました。
ショーもやっていて子供たちは興奮気味。

DSC02537.JPG

ソウタも相手してもらってうれしい

DSC02500.JPG

DSC02508.JPG

DSC02510.JPG

鼻ふくらんじゃってるよ

DSC02511.JPG


入場料・パスがちとお高く・・・ ちとどころじゃない!
駐車場とあわせてほぼ1万!
そしてレストランもこれまた高く・・・
なんという親泣かせなところでしょう

DSC02532.JPG

DSC02531.JPG


帰りは渋滞にはまって苦労しました。


とりあえず大変でしたが、人の優しさに触れ、子供の喜ぶ顔が見れて良き思い出となりました!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春の訪れ3月の祝日 [日報]

つい先日まではアウターを着ていたのに暖かくなってきて不要になり、
そこからあっという間に20度超の連日。。

桜も急に咲いたという情報もありましたので、祝日の本日は近所の三ツ池公園へ。
都内は満開に近いとのウワサでしたが、こちらは3部咲き程度かな。

NEX-5の撮影練習も兼ねてきました。

DSC02304.JPG
まだつぼみ多く

DSC02308.JPG
かもめがいたのにはびびった。池にカモメって来るの!?



子供達もしばらく風邪ひいて外で遊べていなかったため、うれしそうでした。

すっかり兄の風格漂わせ、男の子になった兄
DSC02344.JPG

DSC02346.JPG

先日で幼稚園での年少シーズンを無事終えました。あと2年。
4月からは年中だ。がんばれよ。
年少1年で急成長。あっという間に会話ができるようにまでなりました。

DSC02388.JPG


1歳半になり、だいぶ言っている言葉の理解は出来てきた下の子。
ただ、母親への甘えっぷりがすごく、父親は怖いのか!?ここ数日はひどかったー。。

DSC02313.JPG

DSC02319.JPG


まだ病み上がりなので、おっきいすべりだいで少しだけ遊んで、おやつ食べて帰りました。

DSC02412.JPG

DSC02411.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Izu Trail Journey 2013 [記録用]

記念すべき第1回 Izu Trail Journey に出場してきました。

トレランをはじめて1年半。
陣馬山トレイルレース2回、王滝村のOSJクロスマウンテン42kmのみの経験。
ロードもフルマラソンまでしか経験ないので未知なる70km。
私は開会式出れませんでしたが、前日「やっぱり75kmあるんだよエヘヘ」的なサプライズもあったよう。


毎回恒例のレース1週間前に子供の風邪をもらい、ノドが痛いまま、
また12月から好き勝手やってきたトレラン三昧でハムが痛いまま。
3日前のランで脚の痛みで2kmでギブアップしていました。
よって、今回は過去にない程のコンディション最悪のレースとなりました。
仲間がいなければDNFどころかDNSしてたんじゃないか。そう思っております。

今回は西伊豆の松崎から修善寺までの75kmの山岳を走るレース。
スタートは朝6時のために、前日受付&前泊が必須でございました。
結局土曜日 13:00頃には出発しなければならず、小さい子供2人を放置して走りにいってしまった
ことは嫁に申し訳なく思うと同時に、高いお金も払って参加させてくれて本当にありがとうと言いたいです。
普段はなるべく土日どっちかで昼頃には家に帰るようにしていますので。。。

いい思い出となりましたので、今回はブログにしっかり書こうと思います。


続きを読む


今週末はIZU Trail Journey [トレログ]

今週末は、IZU Trail Journeyに出場します。

今までで一番悪いコンディション。
年末ぐらいからハムが痛くなり、ずっと痛いままだましだまし。
それでもスキを見ては山へ走りにいってしまい、また痛くなる。の繰り返し。

そして今回もまた風邪をひく。
必ずレース直前に上の子の風邪がうつる。

ランは毎月100~250はやり続けてきていたが、テンションさがってここ1年は激減。大体80kmぐらい。
追い込むべき今月はわずか30kmしか走れず。
1ヶ月70kmも走らなくなってしまった人間が、1日で70km 14時間以内に走りきらなければいけない。
今回ばかりはDNFになるかもしれない。 いやヘタすればDNSかな。


去年の11月、根子岳という雪山にトレランにいってから、ますます考えが山に。
トライアスロンのレースは年2回は出続けていきたいけど、それ以外はもう出ない。
これからはカメラ片手に、南アや北ア、八ヶ岳等気が向いたところへ走りにいきたい。

よって今回のレースは自分にとって一区切り。これでしばらくレースに出るのはやめる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます