SSブログ

山行記録2 [トレログ]

その2です。

7/20に仲間と南アルプスの仙丈ケ岳へいきました。

前日0時に芦安駐車場着、そのまま車中泊zzz

4:30におきて支度します。
5:10ぐらいには並ぼうとしますが相当遅い部類でした。
一番早い乗合タクシーはもう行っちゃってた。

臨時バスたくさんでましたが、5本目?6本目?でした。

結果的に、広河原でチケット買い渋滞のほぼ最後尾。
北沢峠行きの始発バスは乗れませんでした。

17625_620752997975201_1394292812_n.jpg
混みすぎひー

457364_620753424641825_705404361_o.jpg
出発は8時になってしまいました。1時間予定より遅れ


日帰りなので先を急ぎます。
ぐいぐいいって、2600の小仙丈ケ岳手前で開けました。

1072573_620756017974899_484505817_o.jpg
甲斐駒

1074423_620756024641565_419291611_o.jpg
鳳凰三山

412667_620758707974630_1358786216_o.jpg
日本1位、2位、4位さん


小仙丈ケ岳すぎてからの稜線は実によかったー。
走りに来たいです。

1074199_620761097974391_1189086005_o.jpg
山頂

1077740_620762524640915_648643826_o.jpg
あんまり人がいかない大仙丈ケ岳


カールが素晴らしいー
892461_621009027949598_17725081_o.jpg
カールって単語がなんかいい


山頂は人多すぎ!早めにすぐ下にある仙丈小屋へ移動。飯を食いました。

179776_620763101307524_196793088_n.jpg


帰りは馬の背ヒュッテ方面へ

1074019_620764264640741_1663106662_o.jpg
ハイマツ道を抜けて、植生保護道を抜けてここへ


雪渓も数か所ありました。怖くはないしやばくもないです。

1001361_620765051307329_912650674_n.jpg
やっぱり雪があると楽しい


無事15:45頃下山できました。

人生初の3000オーバー登山でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山行記録1夏休み旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。