2012トライアスロン大会メモ [トレログ]
備忘メモ
1:長良川ミドルトライアスロン2012inアクアフィールド
5月20日 岐阜だけど愛知っつーか滋賀っつーか。。 2km - 80km - 2km
愛知県トライアスロン協会ページには出てるけど、岐阜トライアスロン協会のページには出てない。
エントリーはいつになったら始まるのか、そもそもホントに開催されるのか。
参加に関するコスト、移動距離を考えて今年一番優先して考えたい大会。
◎国営木曽三川公園アクセス メモ
横浜青葉~弥富IC 片道375km程度
ガソリン代は燃費リッター10換算で75L 1L 140円としておおよそトータル1万円。
高速片道 4200円 (土日ETC割引)
移動コスト往復1万、ガソリン1万、エントリー2万、その他予備 1万でトータル5万。
土曜日朝出て受付、説明会、車中泊。日曜日レース出て帰宅。安いけどハードだな。
2:長崎五島トライアスロン
6月17日 長崎離島 今年からBタイプ 2km - 124km - 28km
Aタイプは400名定員が、人気からか600名まで上限UP、今日現在580名ちょっとらしい。
Bの距離が微妙すぎて、それならばエントリーフィー同じでAタイプでいいんじゃないかとも思う。
うーーーん、自信なしw
◎長崎五島アクセス メモ
羽田~長崎 空路 スカイマークweb割で最安値8800円(4月で) 1万円ぐらいかな?
長崎~福江 フェリー 2等 2300円ぐらい。
バイク輸送 サイクルヤマト便? 3200円ぐらい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/kanagawa.html
移動コスト 片道 16000円、往復安くて32000円。
プラス、宿泊費。金曜日入りとすると、金・土・日と3泊4日コース。
宿泊費で2万ぐらい、エントリーフィー3万
合わせて8万5千円ぐらいですかー。予備1万いれて9万5千円・・・。
3:佐渡トライアスロン
9月2日 佐渡 Bタイプ 2km - 105km - 20km
出るなら間違いなくBタイプ。Aのバイク190kmが想像できん。
エントリーフィーが Aは35000、Bは30000というのもまたオツな感じ。暑そうでやだなw
関東からのアクセスはかなりいい。
◎佐渡アクセス メモ
練馬~上越IC 片道330km程度
ガソリン代は燃費リッター10換算で75L 1L 140円としておおよそトータル8500円。
高速道路 3400円 (ETC深夜割引)
直江津~小木 フェリー 2等 2500円ぐらい。
バイク輸送 サイクルヤマト便? 2000円ぐらい。
移動コスト 往復 15000円、ガソリン8500円、エントリー3万、その他予備1万で65000円ぐらい。
これにまた宿泊費。金曜夜中出て、土日宿に泊まる2泊4日コース
宿泊費で1万5千円ぐらい
こちらも合わせて8万ぐらいか。
これだったらツアーでいっても値段変わらん気がする。トラ仲間作れそうだし。
こんなのおかんに言ったらガクブルコース。
来年は宮古島出たいけど、どうなることやら・・・。
こうやって考えると皆生が安く済むかな。
徳之島は鹿児島まで安く行けてもそこからがどうしても高くてギブアップ・・・。
1:長良川ミドルトライアスロン2012inアクアフィールド
5月20日 岐阜だけど愛知っつーか滋賀っつーか。。 2km - 80km - 2km
愛知県トライアスロン協会ページには出てるけど、岐阜トライアスロン協会のページには出てない。
エントリーはいつになったら始まるのか、そもそもホントに開催されるのか。
参加に関するコスト、移動距離を考えて今年一番優先して考えたい大会。
◎国営木曽三川公園アクセス メモ
横浜青葉~弥富IC 片道375km程度
ガソリン代は燃費リッター10換算で75L 1L 140円としておおよそトータル1万円。
高速片道 4200円 (土日ETC割引)
移動コスト往復1万、ガソリン1万、エントリー2万、その他予備 1万でトータル5万。
土曜日朝出て受付、説明会、車中泊。日曜日レース出て帰宅。安いけどハードだな。
2:長崎五島トライアスロン
6月17日 長崎離島 今年からBタイプ 2km - 124km - 28km
Aタイプは400名定員が、人気からか600名まで上限UP、今日現在580名ちょっとらしい。
Bの距離が微妙すぎて、それならばエントリーフィー同じでAタイプでいいんじゃないかとも思う。
うーーーん、自信なしw
◎長崎五島アクセス メモ
羽田~長崎 空路 スカイマークweb割で最安値8800円(4月で) 1万円ぐらいかな?
長崎~福江 フェリー 2等 2300円ぐらい。
バイク輸送 サイクルヤマト便? 3200円ぐらい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/kanagawa.html
移動コスト 片道 16000円、往復安くて32000円。
プラス、宿泊費。金曜日入りとすると、金・土・日と3泊4日コース。
宿泊費で2万ぐらい、エントリーフィー3万
合わせて8万5千円ぐらいですかー。予備1万いれて9万5千円・・・。
3:佐渡トライアスロン
9月2日 佐渡 Bタイプ 2km - 105km - 20km
出るなら間違いなくBタイプ。Aのバイク190kmが想像できん。
エントリーフィーが Aは35000、Bは30000というのもまたオツな感じ。暑そうでやだなw
関東からのアクセスはかなりいい。
◎佐渡アクセス メモ
練馬~上越IC 片道330km程度
ガソリン代は燃費リッター10換算で75L 1L 140円としておおよそトータル8500円。
高速道路 3400円 (ETC深夜割引)
直江津~小木 フェリー 2等 2500円ぐらい。
バイク輸送 サイクルヤマト便? 2000円ぐらい。
移動コスト 往復 15000円、ガソリン8500円、エントリー3万、その他予備1万で65000円ぐらい。
これにまた宿泊費。金曜夜中出て、土日宿に泊まる2泊4日コース
宿泊費で1万5千円ぐらい
こちらも合わせて8万ぐらいか。
これだったらツアーでいっても値段変わらん気がする。トラ仲間作れそうだし。
こんなのおかんに言ったらガクブルコース。
来年は宮古島出たいけど、どうなることやら・・・。
こうやって考えると皆生が安く済むかな。
徳之島は鹿児島まで安く行けてもそこからがどうしても高くてギブアップ・・・。
2012-02-22 11:40
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0