SSブログ

収穫間近! [畳1枚 DE 菜園]

トマト、ゴーヤ、パプリカの3種類の今年の夏野菜ですが、順調に育ってまいりました。

トマトは既に収穫開始出来ています。
DSC_0211.JPG
ひび入ってしまった。。。収穫遅すぎ?

ひびの原因わかりません。。。料理に使ってもらいます。
去年作ったやつの方が甘くてやわらかくておいしかったですが、今年はちょっとイマイチ。。
あと、背丈が180cmぐらいになっちゃって、横に伸びてほしいのですが
どうしても縦伸びしてしまいます。。


DSC_0212.JPG
パプリカオレンジ!

パプリカはオレンジになってきました。いい感じです。
あと数日したら収穫かなー。
後続がまったく出きていないのが気になります。


最後にゴーヤ。こちらはすごいです。
DSC_0214.JPG
長男

長男坊はもう採ってもいいのかも。

DSC_0213.JPG
ぐいぐい出来るよ~

既に十男坊ぐらいまで出来てきました。
ゴーヤは成長すさまじく、既に緑のカーテンができあがり、、先頭のつるは2Fのベランダを乗り越えました。
どこまで伸びるんだこいつら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。