SSブログ

今年の夏野菜 [畳1枚 DE 菜園]

今年の夏野菜は以下3つにしました。
昨年は、ミニトマト、ナス、坊っちゃんかぼちゃでした。


IMG_0612.JPG
夏野菜達

上から、赤パプリカ、中玉トマト、ゴーヤです。

昨年は2株ずつ植えた結果、スペース不足・肥料不足?っぽい感じがしたので、
今年は贅沢に1株ずつにしました。 水はけも考慮して、株周辺を盛り土にしました。
ちょっと変な畝って感じです。


プランターのはきゅうりです。 長野の両親がプランター毎くれました。
あと、写真には写っておりませんが、北側には昨年のミョウガがあります。
冬に枯れてなくなったので、もうないのか?と思ってたら5月ぐらいから
にょきにょき伸びて、今緑々と茂っております。

トマトは肥料やらない方が良いって聞いた事あるけど、どうなんだろうか。
頑張って育てます!


もう1個ぐらいプランターで枝豆かなんか育てようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近の寝姿すくすく成長中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。