SSブログ

一部収穫と間引き [畳1枚 DE 菜園]

間引きを兼ねながら、一部収穫を行いました。

前回真冬に育てた時は、葉に虫がつかなかったため、
「お、二十日大根ってひょっとして虫つかない?」と思ってて
だいぶ放置してましたが、虫だらけ・・・・ せっかく葉もおいしく食べられるのにもったいないことをしました。
とても食べられたもんじゃありませんでした。

でも、実の方はといいますと~、

IMG_0580.JPG
こちらキラキラ

またヒビ割れか~と思ってましたが、違うようです。
一枚表面の薄い皮?みたいのを取ると、こんなにキラキラ!
もちろん、食べてもべらうまいです。
みずみずしいことこの上ない。
はつか大根は作ってきた中で一番ヒットかもしれません。

IMG_0581.JPG
レタスも一部

レタスも一部収穫です。
こちらも良い色してる!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

順調に成長GW中写真 ~1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。