SSブログ

もうちょっと人にやさしく・・・ [日報]

昨日会社帰り、バスを降りて家路に向かって商店街を歩いている途中、今にも倒れそうなものすごい
よたよた歩きをしている初老ぐらいの方がいました。
糖尿のけっこう重たい症状の方でした。

2年程前も同じ経験があり、道路沿いの家の壁によりかかって歩けない&意識もうろうとした方が
いて、その時は嫁と車で通った時でした。
「大丈夫ですか?」と聞いても、ぼーっとしちゃってましたが、幸いにも家が近かったので
車で送ってあげました。 その経験があったので、昨日も糖尿かな?とは思いました。


最初酔っ払いかホームレスだと思って、昨日実は一度スルーしてしまいました。
でも家着いて、「あれやっぱ糖尿だよなー」と思って気になってもう一度行きました。雨降ってたし。
やっぱりいました。5分ぐらいの間なのに、5歩ぐらいしか歩いてない・・・。
話聞いたらやっぱり糖尿でした。足がだいぶ弱ってしまい、心臓も病気あり、ウツの傾向もあるようで・・・。

奥さんも来たんですが結局倒れちゃって結局車で家まで送りました。今回も家近くで良かったです。
歩いたのは数百メートルの距離ですが、40分ぐらいかかったかな・・・。


残念なことは、商店街通り過ぎる人皆見ていくだけで誰も関わろうとしなかった事。
21時ぐらい、会社帰りの人もそれなりにいました。
女性はなんとなく怖いのかもしれないけど、おっさん共は変なものを見るかのような目で見事に全員スルー。
道路に人が倒れてたらどうすんのかな?スルーした人達。

車に乗せてあげる直前、もう立ってられなくて倒れちゃってたのにそれでも誰も来なかった。
もう一人わかい人いれば簡単に車に乗せられたのに。
非常に残念です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。