SSブログ

MTBレストア計画 (12) [MTBレストア]

残作業は、以下行程となりました。
 ・ホイール、ハブ清掃
 ・クランクまわり組み立て
 ・ブレーキ取り付け&ワイヤー調整
 ・F,Rのディレーラー取り付け&シフトワイヤー調整

とりあえずこれだけやれば動くチャリにできそうです。
後者2点がネックです。
私の今までのチャリメンテなんて高校時代にチェーンにサラダ油かけて
なめらかに回転するようになったと喜んでいたぐらいです。

全然やり方わからんので、ヤフオクでMTBメンテナンスの本購入です。
反面、予算が不足してきたので、間違えて買ってしまったプライマーと、
余りそうなシリコンオフ1本を返品して若干予算確保です。
(本は今回の予算から省いて更に予算確保)

【マネー勘定】
 ・プライマー返品 \874 プラス
 ・シリコンオフ返品 \520 プラス
  本日計     \ 1,394 プラス
  総 計     \13,380
  残予算     \ 6,620

昨日は、リヤホイールとリヤスプロケ周りを清掃しました。
スプロケ外しを買うお金ももうないので、外さないでスポーク等と一緒にせっせとみがきました。

IMG_4614.JPG
遠目からみるとなんでもピカピカ

IMG_4615.JPG
取り外したいけども外せません

ハブ、スプロケ周りは乗れるようになって、余裕が出来たら別途やってみようと思います。


タグ:MTB レストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後5ヵ月さくらとお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。