SSブログ

MTBレストア計画 (10) [MTBレストア]

とうとうこのカテゴリも10回目を迎えました。
日曜日、朝から本塗装→クリア塗装を行いました。
だいぶシンナー臭でらりってしまいました・・・・。
とりあえず、塗装は終わりです!
予算的にも体力的にも、もう無理・・・

まずは予算から。
【マネー勘定】
 ・プラサフ追加分 \820
 ・ホルツ 赤本塗装スプレー × 2 \2,058
 ・ホルツ ウレタンクリア \2,604
   本日計     \5,482
   総 計     \14,774
  残  予  算 \5,226

塗装だいぶかかりました。トータル1万円弱ですね。
業者で安いところが 1万5千円ぐらいであるでしょうから、次やるとしたら絶対業者・・・。

IMG_4576.JPG
ウレタンクリア後、コンパウンド前

IMG_4577.JPG
ズームすると・・・・たれまくり!

たれまくり&ムラできすぎです(涙)
1メートル以上離れればきれいですが、近くで見るとムラはあるわ、たれてるわ・・・・

IMG_4578.JPG
こんぐらいだと調子良く見えますがねー


土曜日1回、日曜日昼間、2回本塗装を繰り返して、日曜夕方にクリアしました。
さっさとやってしまいたい&また1週間待つのはごめんだぜとあせったばかりに、
クリアを強風の中ベランダでやってしまったのが失敗ですね。。。
まぁたれてしまったクリアも、クリア薄くなってしまったところも含めてこれで良しとします。
これからちょっとずつ組み立てていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の傾向生後4-5ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。